David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ベルセルク」アニメ化~2ndシーズンの可能性ありと三浦健太郎

2009-09-04-Fri
先日、どっかの天魔ブログの記事を参考に、「「ベルセルク」に再アニメ化の噂が!」という記事を書いたのですが、作者の三浦健太郎が海外のファンからのアンケートに、「可能性はあります」と答えていたものが、やはり、どっかの天魔ブログに掲載されています。
 → どっかの天魔ブログ:「漫画 『BERSERK -ベルセルク-』 外国人(海外)ファンの質問に三浦先生が回答をしていた。」( 2009.09.03)

記事によると、6千人のメンバーを持つ海外の「ベルセルク」のファンサイトの管理人である、Frank Smithさんが、白泉社に三浦健太郎宛の英文のアンケート(質問数は10問。いずれも記述式)を寄せてきたものに、珍しいことに三浦健太郎がそれに回答したということでして、英文の質問文にはブログ主の天魔さんみずからが和訳をつけ、三浦健太郎の日本語の回答もそのまんま転載してあります。

この質問と回答が本物であるという一つの証拠として、国際郵便のこの郵便物の発送受付日付が、今年の3月31日のものになっていますね。つまりは、数ヶ月前にこのFrank Smithさんのお手元に届いていた事に。う~ん、どういう意図を持ってこの画像を現時点で公開されたのかー…こういう情報は、『ベルセルク』ファンにとってはかなり貴重なものですが、自分も記事にしといて何なんですが、ちょっと億劫な気持ちにさせられます。

天魔さんも注目しているのは、「質問10」のアニメ化の続編はあるかという問いに対して、「可能性はある」という、見方によっては非常にクールでドライな回答なんですが、先回の記事を連想するとファンとしては期待が持てる回答がなされていることになりますね。

また、それ以外に興味深いのは、もちろん「未来のことはわかならい」とした上で、「現在のストーリーは全体の60~70パーセント」とうコメントもあります……、まだまだ先は長い~。そして、天魔さんも記事れ触れていらっしゃいますが、あの壮大にして緻密な絵から考えると無理からぬところもあるのでしょうが、ほとんど休日もとらず、毎日15~6時間は仕事をしているようです。もちろん、実際筆をとっているだけではなくて、構想を練ったり、あるいは下調べをしたりするのもその時間に入っているのでしょう。それでいて、実際「ヤングアニマル」での掲載はないわけで、今後どんな展開で、いつ完結を見るか、楽しみというか、半ば心配もあったりします。ま、「ベルセルク」のファンはみなさん、そういう不安を抱えていると思いますけれど。

最後に、天魔さんの記事から少し引用を。

 え~と、一応、上記の画像と情報ソースは、情報元が海外のものである為、諸々の信憑性(真偽)は閲覧者様のご判断でお願い致します。安易に信じ込んだりはご法度という事で。私としても、これらが本当である事を願ってはいるものの、元が元なだけに正確な上記画像等の情報公開理由から判断し兼ねているのが現状です。

いったい、どこで仕入れたネタかわかりかねますが、ま、一応、信じる信じないは自己責任とういことで~。

 ※アンケートの全文、回答の全文(1)(2)は、いずれも天魔さんのブログで見られます。

こういう情報がガセだとおもしろくもなんともないので、わたしは、信じています。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2509-15e19d93

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

漫画 『BERSERK -ベルセルク-』 外国人(海外)ファンの質問に三浦先生が回答をしていた。

 と、いう事で~、情報元は外国のサイトからではありますが、ちょいと貴重で面白い情報を見付けましたので記事にしてみたり。しかしながら...
HOME

★楽天トラベル☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。