David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CyberBuzzによるブログ読者アンケートが出ています。

2009-08-20-Thu
Cyber Buzzが、新たに「ブロガートレンド研究所」を発足するために、その下準備といいますか、Cyber Buzzに参加しているブログに依頼して、各ブログの閲覧者(読者)を対象にしたアンケートを実施しています。
 → こちらです。
 
うちのブログにこれを貼っておいても、たぶんあまりアンケートに答える方はいらっしゃらないだろうとは予想しますが、無理でない依頼ですので一応受けてこうして記事にします。

アンケート結果はCyber Buzzのマーケティング分析やサービス向上のために活用するのを目的としているそうで、場合によっては、リリースとして個人情報に一切特定されない形で使用することもあるそうです。ご回答いただける場合は、その点ご承知の上でお願いいたします。

ブロガーと一口にいいましても、さまざまであることは言うまでもありません。方向性も実に多様であり、興味関心も多様なのはわかっています。実際、うちのようなブログでいろんなことを雑多に記事にしてるわけですが、では、ブログやネットを通じてどういったものを購入しているのかというか、それは必ずしもブログのテーマと一致しているとは限らないものですね。

ブログに限定しなければ、わたしがネットで最近購入したものは、「電化製品」(最近では精米器)、「書籍」(最近では江古田ちゃん第4巻)、「健康食品・サプリメント」(最近では青汁)、「運動用品」(素振木刀)などで、これらに関して記事にしたことがあるのは、せいぜい、江古田ちゃんの第4巻があるくらいのもです。
 → 過去記事

つまり、ブロガーといいましても、開設しているブログのテーマとは全く無関係なものでもネットで購入しているわけです。記事だけを見てクチコミがどう、ということは単純にはいえず、記事に出ないが人気のあるものもきっとあるのです。それを調査し、ユーザーやクライアント、ブロガーに発信していこうという試みなのかなと受け取りました。

なにせ、リーマンショック・サブプライムローンの破綻以来の大恐慌は、ネットやブログ界にも多大な影響があったものと思います。各社がまさに生き残りをかけて工夫しているということなのでしょうね。

というわけで、再度書きます。

Cyber Buzzが、新たに「ブロガートレンド研究所」を発足するために、各ブログの閲覧者(読者)を対象にしたアンケートを実施しています。ご協力いただけます方はお願いします。
 → こちらです。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2497-c66132c7

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。