David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

この「漢字テスト」、ちとムズい

2009-08-17-Mon
しばらく前に見つけた漢字テストですが、難読漢字を集めたモノですが、正直ちと難しいです。

http://www.gamedesign.jp/flash/yomi/yomi.html
 → こちら

ただ、データが無限でなく、繰り返しやってると同じ問題が何度も出てきますので、学習効果があってしだいにクリアレベルがあがってはいきます。

わたしがわからなくて覚えているのは、「嵌まる」「虚仮」「弑逆」「誰何」「浚渫」「蔓延る」などなどあるのですが、「唯々諾々」にいたっては、もう、すっかり間違えて覚え込んでしまっているので、なんというか、毎回混乱しながらやってました。

制限時間内で在れば間違っても打ち直しができるのはありがたいのですが、なかなか、クリアまでには手こずりました。

ちなみに、クリアするとこんが画面が出ます。いちおうクリアできたので証拠に~w。

kanclea.png

ま、なんども繰り返し取り組むうちに誰しもが思うのは、やはり、A総理にやらせてみたいということでしょう。むふふ、話題になったあの熟語も出てきますし~。でも、ま、総選挙も近いんで、配慮して匿名にしといてあげます。


COMMENT



嗚妃沙刺舞璃です

2009-08-17-Mon-23:31
私は、「はびこる」ぐらいしか読めません後は皆、さっぱりです。
話は変わりますが
明日18日大須演芸場に行ってこようと思います
演芸場は12日にも行ってきたとこなのですが
明日は
なんぺい&さやかが来るのでそれも目当てです
あと時間があれば名古屋駅前の高島屋でやってる
鉄道模型展ものぞいてこようかなと思います

☆まこちゃんさん

2009-08-18-Tue-06:02
お久しぶり。

お元気でしたか?

わたしも近々名古屋に行くので、時間が合えばちょっと足を伸ばしたいと思ってはいます。実はなんぺい&さやかを見たことがないので、見てみたいですね。

鉄道模型展はわたしはあんまし興味がないので、こっちですか。
 → http://www.nagoya-boston.or.jp/exhibition/list/venus-200907/outline.html

ボストン美術館

2009-08-18-Tue-08:44
金山ですね
帰るときはいつも金山から電車にのるようにしています
そのほうが座れる確率高いのです

いまは道中の近江長岡→柏原です
この時期は各乗り換え駅で座席確保の熾烈な争いがあります
大須演芸場は
この夏四回目です
その他にも浜松弁天島花火と
岡崎の花火も見に行きました
東海地方大好きです

☆まこちゃんさん

2009-08-18-Tue-22:47
おや、岡崎までいらしてたのですか~。
雨に降られませんでしたか?

どちらにお住まいでしたっけ? 三重?

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2493-c9da4d27

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

