David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

ドリーム大相撲へのエントリー~平成21年度名古屋場所

2009-07-11-Sat
暑いですね。夏です。暑い夏の名古屋は、これです。大相撲名古屋場所~。まず、番付いきます。

ban_h2107.png

今場所は、日馬富士が綱とりの場所ということになっています。先場所が終わった頃は、大関になってからの不調を指摘されて、安定感というか、成績の信頼感が今ひとつで、なかなか、優勝したらすぐに横綱にとはいいにくいというような声もあったのですが、実際、どうでしょう、13勝2敗にしたところで、両横綱健在の場所で優勝したとなれば、申し分ないと思いますね。何より、二場所連続優勝ならば、ムードは盛り上がるし、横審とて「ダメ」とは、よう言わんじゃないかと思います。

ただ、日馬富士は軽量ですから、怪我にしろ病気にしろ、ちょっとどこか傷めたり、体調不良だったりすると大崩れするという不安はなきにしもあらずです。それを承知で横綱にするということもできづらいし、実際大関昇進後の数字は、その不安を如実に示しているわけで、それは、実際横綱になれても、なれなくても同じだとは思いますけれど。

あと、離婚報告騒動の朝青龍でが、どうなんでしょう、微妙ですね。スキャンダルにならない範囲であれば、むしろ土俵に集中できる要因じゃないかと思っているのですが、ちょっとマスコミが五月蝿いかなと思っています。集中して、本来の強さを発揮して欲しいと期待していますが、どうも、舞の海は厳しい見方をしているようですね。

 大相撲名古屋場所(12日初日、愛知県体育館)を前に、再び朝青龍vs舞の海の場外戦が勃発(ぼっぱつ)した。

 3場所ぶりの賜杯奪回を狙う横綱朝青龍(28)は9日、愛知・春日井市の春日野部屋へ出げいこしたが、視察した相撲解説者の舞の海秀平氏(41)が「体に張りがなくて驚いている。優勝は厳しい」とバッサリ切り捨てたのだ。

 出げいこで16戦全勝だった朝青龍は、「上体の動きはよくなっていると思う。あと3日? 気にせずいつも通り調整していきたい」。離婚騒動など、どこ吹く風とばかりに上機嫌で打ち上げた。
  → iza:「朝青龍「あの人の予想外れた」…舞の海と場外戦再び

稽古不足、調整不足なのか、それとも出稽古16戦全勝なのか……。ま、いうまでもなく、朝青龍が強いほうが、白鵬も、日馬富士も、鶴竜も成長してきている今場所、おもしろいに決まっているのだけれど~。

さて、そこで、ドリーム大相撲への参戦です。
 → バカピカさんのブログ:「かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲09年7月」参加者募集中

わたし(出人親方)の目多掘部屋目下、ドリーム大相撲で連覇中です。2連覇は、ま、ドリーム大相撲の(言うほど長いわけではない歴史の中で)過去に誰もいません。わたしが初めてです。そして、まだ途切れていませんので、3連覇を目指しています。こういうときは、変化なしの正攻法で選ばせてもらいました。というわけで、ドンっ!

横綱:白鵬
大関:日馬富士
三役:鶴竜
平十:豊響・把瑠都・玉鷲
補欠:豊真将

三役は鶴竜でいいでしょう。文句ない。朝青龍を食って欲しいです。豊響・把瑠都は定番ですが、把瑠都は先場所の不調を取り戻してくると思いますが、逆に、豊響はほとんど自己最高位だと思います。病気からの復調をバネに、一気にここで三役へ飛躍してほしいです。

ま、この上位陣なら、大きくずれることなく終盤戦へ突入できるでしょう。

ここであと一人、最近の成長を買って、玉鷲を入れてみたいです。正直、まだ顔を覚えてないくらいなんですが、先場所、たびたび、こいつは誰? なかなかいいじゃん! と思ったのは玉鷲でした。

というわけで、このメンバーです。ま、補欠は発動しないで終わりそうですが、ま、一応、豊真将を入れてと、吟じます。

朝青龍がぁぁ~ぁ~ぁぁ~ぁ~
離婚してぇ~ぇ~
奥さんが来日したなんてぇ~え~
ワイドショーがまた騒ぐに決まってるからぁぁ~~ぁ~
なんだか、また、イケなさそうな気がするぅ~~

だから、優勝は、がはは、わたしの部屋です。ごっちゃんです。



COMMENT



2009-07-11-Sat-12:52
ごっちゃんです(´Д`)
ドルジは風向きの悪い時ほどがんばるので
今場所も楽しみですw
しかしこういうプロレス的というか清原的なキャラは
今の関取に見当たらないですね・・・
そろそろヒールの後継者も育成せんと(´・ω・`)

☆バカピカさん

2009-07-11-Sat-17:53
今場所も、ドリーム大相撲開催ありがとうございます。

清原的

わたしは、正直露鵬に期待してたのですが~。なんか、すべてをわかってニヤリとしてくれそうだって。

ま、面構えから言ったら、千代白鵬あたりかと思っているのは、内緒です。市原がなってくれてもいいと思ったのですが、ちょっとあの取り口では。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2468-08566bb2

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
