David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「”っ”抜きことばグランプリ」投票開始!

2009-06-20-Sat
先日、「”っ”抜きことばで遊ぼうキャンペーン」に応募したという記事を書きました。もちろん、実際に応募しましたよ。
 → 過去記事:「「っ抜きことばで遊ぼうキャンペーン」に応募してみました。

そこのスタッフからメールが来て、多数の応募作からグランプリ候補作を一覧にしたので、投票に協力してくれというのです。

応募総数およそ700通のなかかから、いよいよグランプリを決定します。
予選を勝ち上がった14作品のなかから、「これは!」と思うものに投票してください。投票期間は6月15日(月)~22日(月)、グランプリの発表は6月23日(火)です。投票に参加してくれた方のなかから10名様にオリジナルポストカードをプレゼント。さらに、最多得票を獲得し「グランプリ」に選ばれ方には著者ステファノ・フォン・ローさんのサイン本を差し上げます。投票お待ちしています。
 → 三修社:「“つ”抜きことばであそぼう グランプリ

14の作品は、「一般部門」「ジュニア部門」「テクニカル部門」「ブラックユーモア部門」の4部門分けられています。まさに、「っ」の有無で正反対の意味になる秀逸な作品や、ささいなできごとのはずが「っ」を落としたので重大な結果に変貌してしまうブラックな作品など楽しめるものばかりでした。

「わたしの応募したものもノミネートされたので、みなさんも投票して……」と書きたいところですが、残念ながらわたしのものはこれらには到底及ぶ出来ではありませんでした。

読んでおもしろかったら、どうぞ、ぜひ、投票してさしあげてくださいまし。


小さい“つ”が消えた日
ステファノ・フォン・ロー
三修社
売り上げランキング: 52817
おすすめ度の平均: 5.0
5 日本語再発見!
5 いっぱい楽しみのある本
5 子供にも読ませたい!!
5 【祝・復刊!】促音「っ」は外国人が苦手とする発音なんです
4 日本人にしっくりくる外国人作家の本



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2449-2bf681e5

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。