David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「大江戸の賑わい展」の帰りにおいしいナンを食べる。

2009-05-12-Tue
そういえば、最近あまり食べ物に関する記事がないですね。

実は先日NHKラジオの午後の健康相談を聞いていたら、血糖値が高くて悩んでいるおばあさんに、あるドクターが(名前は忘れました)「あなたはもう一生分の果物を食べてしまったのです」と言っているのが耳に残っています。もう充分今まで食べてきたのですよ、我慢してくださいって意味だと思うのですが、おそらく好きで食べてきたのでしょうから、さぞかし辛い宣告であっただろうと聞いていました。他人事ではありません。わたしもその日以来、食卓に果物があっても、ほとんど手をつけないようにしています。ま、ちょっと今というか、今頃になって食事に気をつけているのです。だって、もし同じ医者に面と向かって、「あなたはもう一生分の果物を食べてしまったのです」などと言われようなら、心から腐ってしまいそうですもの……。

そういうことを気にしだしてから、外食も、いろいろ選んで食べてみようという気になってきました。以前は、なんというか、味や質よりも、スピードとか、量、値段を優先していたのですけれども。

で、刈谷市美術館に行った帰りに、ちょっと普段食べないものはないだろうかと思って車を走らせていたら、「インド・ネパール料理GITA」という店があったので、そちらでランチをいただきました。たぶんネパールの人がやっている店だと思います。というのは、見た目にではインド人かネパール人かわたしには区別できないのですが、インド人ならば「インド・ネパール料理」と謳うことはしないだろうと思ったからです。
 → 「インド・ネパール料理 GITA(ギタ)」のWebページ
 ※割引クーポンのページがあります。

当初、記事にするつもりもなど全くなかったので、料理の写真とってきませんでしたが、食べているうちに、これは絶対ブログに書かなければという気持ちが出てきました。

オリーブオイルのついているナンの甘さがなんともなくおいしかったのです。香りもよかったし、カレーによく合いました。こうした焼きたてのナンをあまり食べることがないので、ナンとして比較するとどうなのかわたしにはわかりませんが、わたしはとってもその味が気に入りました。このナンを食べるたびに、こいつは記事にしなければと思いました。

……あと、何を書いたらいいのでしょう(笑)。

こういうグルメ記事みたいの書いたことがないので、なにをどう書いたらいいかわかりません。

そうそう、同行者の一人がビールを飲むというので、インディアン・ビールを注文したのですが、「サービスです」と言って出してくれたのが「パーパル」という、大きな薄焼きせんべいです。ネットで検索すると、レンズ豆でできた、インド風の薄焼きせんべいというような説明があります。運転手のわたしはビールが飲めないので、このパーパルだけをわけてもらったのですが、ピリカラ海老せんべいを食べているようなそんな感じで、これもおいしかったです。

ちなみにわたしたちが食べたのは、Bランチです。

gita01.png
メニューのページより



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2416-7eb2729e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。