David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

ラグーナ蒲郡で体験クルージングは20分980円也。

2009-04-21-Tue
ラグーナ蒲郡には、おさかな市場といって、新鮮な魚介類が手に入るのでたまに出かけます。三河湾名物大あさりとか、海老焼きなどもおいしく、本当は運転手でなくてちょっと生ビールでも~と思うのですが、いつもわたしは運転手の役割で残念なんですが……。

潮風にあたって、快晴の海を眺めるだけで、忙しくあわただしかった年度末、年度初めの気分がリフレッシュします。
 → ラグーナ蒲郡の公式ページ

フェステヒバルマーケットの隣に、こんなヨットが浮かんでまして、お金を出すとクルージングさせてくれます。期間限定体験クルージング「20分980円」ってことなので、ちょっと乗せてもらうことにしました……。
gama001.jpg

……ところが、乗せてもらえたのは、ヨットでなくて、隣にあるクルーザーボートでした(下の写真のやつ)。ムード的にはちょっと残念でしたが、ドリンクサービスもあって快適でした。なんというか、磯臭さというか、海辺独特の塩や砂でザラザラした感じがしないのも快適でした。
gama002.jpg

こんなに船が並んでいて、マリンレジャーってあんまり縁がないんですが、けっこうやってる人がいるんですね。
gama004.jpg

次は、クルーザボートの上から、ラグーナ蒲郡を撮ってみました。海辺の写真って難しいです。
gama003.jpg

次に機会があったら、ヨット乗ってみたいですね。
 → ラグーナ蒲郡;マリンスポーツ体験の案内ページ

わたしは行きませんでしたが、今は、こんなのもやってるらしいです。




ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2395-a7152cf3

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
