David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

ドリーム大相撲(09年3月)成績:14日目

2009-03-28-Sat

14日めで、琴欧州が朝青龍をやぶり、その時点で白鵬の優勝が決まってしまいました。
ドリーム大相撲も、白鵬の優勝ポイント10を加えて成績を出しました。

14日目             
部屋親方PGPW
1目多掘出人582610450010099
2チビmimura562810741010098
3淀川ばんちゃ552900450010094
4GacktGackt552910041010090
5盛乃奥熊乃盛523210331010085
6井伊ひこにゃ543010441000083
7BaroqueBaroque523210241000079
8おおきな竹の鳥493500030010074
9豊ホニョ滑稽本503400041000073
10北一畑中453900030010070
11Pinkアフロ493500040000069
12荒鷹chawk483610230000067
13海峡下北463800040000066
14桜路VIERI463800031000064
15隠玉魔鼠山453900230000062
16アパッチバカピカ414310420000057



14日目
目多掘部屋、部屋全勝、白鵬優勝、安美錦勝ち越しなどで、23ポイントで一気に奪首です。2位のチビ部屋とは1ポイント差。千秋楽には三賞も出ますし、まだ勝ち越しがかかってる力士もいますので、まだまだ、わかりませんね。

 → 力士別(14日目)
 → 部屋別(14日目)

千秋楽は主催者のバカピカさんも戻っていらっしゃるはずです。集計はバカピカさんにお返しします。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

※訂正
鶴竜が12日めに「銀星」になってしまっていて、鶴竜を指名している部屋に銀星がついています。銀星は2点ですので、以下の部屋は上記表より-2点となります。
 ・チビ・目多掘・井伊・淀川・アパッチ
謹んでお詫びします。

COMMENT



目多掘部屋!

2009-03-28-Sat-22:39
目多掘部屋の出人親方様
首位浮上おめでとうございます。
集計の努力がむくわれましたね。

☆Baroqueさん

2009-03-29-Sun-11:49
コメントありがとうございます。

もう一度部屋全勝が出るくらいでないと、うちの総合優勝は望めそうになく、チビ部屋にもってかれると思いますけどね。

デッドヒート

2009-03-29-Sun-17:35
集計お疲れ様です。終盤の稀勢の(笑)目多堀部屋の勢いにハラハラしながら見ています。

大勢には影響がなさそうですが、12日目に自分に銀星が入っているのは間違いだと思います。琴奨菊を光喜か、欧州と間違われているのではないでしょうか?

☆mimuraさん

2009-03-29-Sun-20:52
あ、12日目の鶴竜の銀星ですね。ほんとうですね。
これはしまった! 鶴竜を選んだ部屋は全部違ってきます(汗)

もちろん、うちもですし、ひこにゃん親方やばんちゃん親方もです。
たぶん、今なら間違いも少ないでしょうけれど、12日目のは、わけわからずやってるので、ほかにも間違いあるかもしれません。

正式には主催者の発表をお待ちくださいと、逃げを書いておきます。

豊響が十両優勝しましたし、鶴竜二桁のうえ、楽日も部屋全勝ですので、たぶん、うちがもらってますよ~。v-91

2009-03-30-Mon-21:01
何、14日時点で逆転してんのかΣ(・ω・ノ)ノ

チビ部屋がダントツで行くと思ってたのに

2009-03-31-Tue-01:05
おおお! すげー盛り上がってる! よかったヽ(´ー`)ノ

力士別成績はまだしも、部屋別成績作るのけっこう大変じゃなかったですか? 前日との差分(得点)や通過順位つけるのとか・・・
マクロ使っても16部屋分作るのに15分くらいかかります。
間違いが判明するとやり直しだしOrz

あとエクセル表の貼り付け、FC2でもできるんですね。
今度試してみようっと(´Д`)

☆滑稽本さん

2009-03-31-Tue-05:31
コメントありがとうございました。
返信が遅くなりました。すでに結果が出ていますが、同点優勝ということになりました。14日めと、落日と、わが部屋は2連続部屋全勝でして……。むふふ。

☆バカピカさん

2009-03-31-Tue-06:00
大変だったのは、おっしゃるとおりの部屋別の「当日の得点(前日との差)」と「通過順位」です。「力士→部屋」へは力士の左の通し番号をコードにして lookupして読み込んだのですが、各部屋のコードがわからなくて、結局手作業で各部屋の成績を「順位の表」にコピーすることになりました。ここもけっこう大変でした。

通過順位も、それが出た後で手で打ち込みました。

作業用テーブルが見えないところにあるんだろうなと思いながらやってました。

あと、どこか作業のしやすいスポーツサイトの星取表があれば、それこそそのまんまエクセルにコピーしてきて勝敗の入力も自動化できるんじゃないだろうかとか考えていました。

いずれにしても、ここまで表が完成されていたので言えることでして、これを毎場所毎日なさっているバカピカさんの努力に、今さらながら感謝します。いつもありがとう!

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2375-7a8b0508

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME

★楽天トラベル☆彡

