David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

PVで都道府県別対抗ブログパーツ

2009-03-25-Wed
ちょっと、家族にトラブルがあったり、旅行に出かけたり、自分が風邪を引いたりなんだりで……、いろいろと多忙でした。今日はリハビリがてら簡単なブログパーツの紹介記事。

もう、長いことブログパーツを紹介してる、もう、屈指のブログパーツ紹介ブログだと思うのですが、FC2ブロガーのさとことさんところの「ブログパーツをさがせ」で紹介されてました。自分がどこの都道府県の所属か(登録では「あなたが応援したい都道府県」となっていて、実際に自分の出身だとか、居住だとかは関係がありません。わたしは、生まれも育ちも大学も愛知ですので「愛知県」としました)を登録しておいて、ブログパーツを貼ると、PV(ページヴュー)がカウントされ、他の同県のブログと合計され、大小で競う(「合戦」ですから)というこのとようです。
 → ブログパーツをさがせ:「都道府県で対抗!PV合戦
 → 都道府県PV合戦ブログパーツのページ

さっそく貼ってみました。

ちなみに、都道府県PV合戦ブログパーツの公式ページにある、現在の戦況(過去1か月間)はこんな感じでして、もう、九州、それもさとことさんのいる福岡県がめちゃくちゃ強いです。

todopv.png



にほんブログ村 ブログブログへ

COMMENT



福岡デカイ!

2009-03-25-Wed-21:36
いまだけだけど、自分の県が大きいとやっぱり嬉しいもんですね!(愛知にあっという間に抜かれそう^^)

お風邪は、だいぶよくなりましたか?
わたしの場合がそうなんですが、少し休んでるとブログ書くまでにまた気力使って、なんだかヘトヘトになったりするんで、どーか出人さんもご無理のないようになさってくださいませ。

☆satokotoさん

2009-03-28-Sat-09:52
おっしゃるように、福岡を抜いて栄華をほこっていたのですが、大阪にやられました。おのれ豊臣め!

お見舞いの言葉ありがとうございます。レスおくれました。咳がひどくて、PCがおいてあるところが寒いので、ちょっといけません。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2371-3130d2f9

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
