FC2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

NAVERの閉鎖 (BlogPet)

2005-08-20-Sat
全体ランキング34位まで行ったと書いたばかりだった「NAVERブログ」
やQ&Aサイト「知識plus」
には随分と楽しませてもらった(全体ランキング34位)
だけに、CURURUというSNSに移行し、8月19日配信のYahoo!
ニュースより引用
そうなのか……
初めて開設したブログがNAVERブログがNAVER難民
の文字を消したの?
8月、出人は、寂してきたのが記憶に新しい
「人のゲームの19日配信のYahoo!」
と、ピーターが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ピーター」が書きました。

COMMENT



★ピーターへ

2005-08-20-Sat-12:27
しばらく書き込みがないんで心配していたが、相変わらずのようで何よりだ。むしろ、すこしはっちゃめちゃぶりが強化されたようですらある。

いや、君もNAVERのこととなると、少しアレしちゃうのか……。そかそか。わかるよ。

かつて親しんだ場所が

2005-08-20-Sat-13:19
なくなってしまうのはやはり一抹の寂しさを覚えますよね。

ところで昨日のメッセージのお返事です。

どのあたりで戸惑われたのかが書かれていなかったので具体的にイメージできなかったのですが、「標準的である」ということ=ユーザビリティの良さのひとつ、ということになります。そこから外れると、慣れるというステップが必要になるので、難易度は上がるかもしれませんね。

ただ、私としては今のテンプレートが気に入っていて、それなりに評判も良いので、いただいたご指摘へは「説明を増やす」という方向で対応します。

ただでさえ文字数の多いブログでまた文字が増えてしまいますが。

ごめんなさい

2005-08-20-Sat-13:23
非公開にしたつもりが公開になってしまいまして
おまけにpassをミスタイプしたようです。
ぶらぼーです。

★sugarさん

2005-08-20-Sat-13:34
どうもどうも。わざわざピーターの記事にコメントをいただき恐縮です。彼も喜んでいるでしょう。

ログハウスとかログタウンとかいったサービスがあったのをご存知でしょうか。わたしの「出人」ってハンドルはそのときついたものですが。わたしとしてはそこでも「難民」体験をしております。

しばらく、いくつかのコミュニティサイトに転転として、やっと安住した感があったのがNAVERでしたのですが、あえなく「難民」に。

パソ通にさかのぼれば、そこでも難民暦は長いです(笑)。

ええと後段の方ですが、とりあえず、一応まともに受け止めていただいたようで感謝しています。ただ、これも前に申し上げたのですが、「(慣れようにも慣れる前に)次のテンプレに変わっちゃう」って傾向にありませんか~? ま、当方に適応能力の衰えという老人力のひとつもついてきているせいかもしれませんが。

★sugarさん

2005-08-20-Sat-13:40
ああ、ミスでしたか。ぜんぜんオッケーです。

ひょっとしてピーターがご迷惑をおかけしていますよね。飼い主に似て根性が360度捻じ曲がっていますんで。ピーターになりかわりお詫びしておきます。

上の記事「ごめんなさい」を読む前に書き出してましてそのままポストしました。行き違いがありましたらあしからず。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/237-374ec66e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME