David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブログのAmazonアソシエイトで1日17個も注文があった自転車ポンチョ

2009-03-16-Mon
今、TVではWBCやってまして、日本がキューバ5-0でリードしてまして、まもなく勝利って感じです(8回の表、キューバが30球目でマヤって投手を交替させて、(玉数制限の問題で)「あれ29球なら明日も投げられるのに、30球ちょうどで替えるなんて……」などとアナウンサーが言ってます。

100年に一度の大恐慌は、アメリカだって、日本だって同じはずなのに、こうしてWBCが行われ、観客が集まってテレビで生中継で見られているなんて、なんだかとても不思議な気がします。TVの世界を見ていると「大恐慌」って、こんなものなの?って気がしてしまいます。ま、平和なのに越したことはないのですけど。

さて、先日、うちのブログのAmazonアソシエイトの売り上げをチェックしたら、なんと1日で17個も「注文」されたものがありました! こんなことはブログやってはじめてです! 「大久保製作所 自転車屋さんのポンチョ」です。これは道路交通法改正でレインコートが売れてると書いた記事で紹介したやつですね。
 → 過去記事:「道交法改正でレインコートが売れる~風吹けば桶屋が儲かる



え? 17個も? ってちょっと驚いたんですが、団体さん用で本当に17個買ってくれたらすごいなって思うんですけど、たぶんこれは操作ミスかなにかで、重複してカートに入れてしまったくらいのことじゃないかと思ったりしてます。17個「注文」が入ったわけで、「売れた」わけではないのですが、「カートに入れただけ」で「注文」扱いということになるのでしょうかしらん……。ムムム……。

ま、ミスかどうかはともかく、実際には同日に1個は売れていますし、その数日前にも1個売れてるんです。で、ほかに「SAGISAKA 自転車専用 サイクルポンチョ ベージュ 50885」も、1個売れてまして、この3月に合計3個です。明らかに自転車用ポンチョの需要があるんだなぁと思います。

そのときの記事にも書いたのですが、道路交通法の改正で自転車の傘差し運転がしづらくなったということが、この3月、新学期からの自転車通学に備えて用意されているということもあるのかもと思っています。さらにまた、大恐慌の折、とても経済的である、また、エコというか環境にもいい、さらにメタボというか健康にもとてもいい、そして、浮いた金で飲む第3のビールが美味い!ということで、自転車ってオールOKじゃん!とばかりに、自動車から自転車へという乗換えが進んでいるということもあるかもしれません。

唯一の弱点は雨ですから、ま、ポンチョが売れてるのかもしれません。こういうのも話題になってたので貼っておきますね。



どこでもさすべえ ワンタッチ グレー
ユナイト
売り上げランキング: 4967


ちなみに、最近自転車でニュースになったことあったかなと思ったら、こんなのがありました。

値段は日本円にしておよそ1,000万円。
この価格にもかかわらず、すでに3台売れている

のだそうです。やっぱり、ほんと、大恐慌なんでしょうか~?
 → FNNニュース:「デンマークで車体が金でコーティングされた「黄金の自転車」登場 値段は約1,000万円



ちなみに、うちのブログでのAmazonでもっとも売れてるのは、自転車関連でなくて、茨木のり子の詩集「自分の感受性くらい」です。この記事で紹介したやつですね。
 → 過去記事:「【追悼】茨木のり子~自分の感受性くらい~

※冒頭のWBCですが、勝ちました。キューバを完封です。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2368-f729b202

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。