David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリーム大相撲への参戦~平成21年度春場所

2009-03-13-Fri
大恐慌のはずなのに、政治はちっとも機能していないかのようです。いや、実際は麻生政権とてなんにもしないことはないとは思うのですが、ダメダメ麻生自民党政権が政策で満足なポイントが上げられずにエラー続き、小沢サイドの一方的な失策で浮上した、いわば、オウンゴール合戦という様相です。こんなの政党に、税金以外にさらに政党交付金を払い続けているのかと思うの、情けないやら、アホらしいやら。定額給付金をもらってもちっとも嬉しくありません。将来の消費税増税がというんではなくて、そもそも、わたしたちが政党交付金を払って、ぬくぬくとダメダメ政治家を養ってやってるんですからね。定額給付金いらないから、政党交付金を払わなくていいようにしてほしいもんです。

そんなおり、北朝鮮が、人工衛星という名のミサイルを発射するという通告をしてきているようです。なんでも、4月4日から8日まで。で、その残骸が日本海や、日本列島を通り越した東北地方の東の太平洋上に落下するかもしれないそうです……。発射はやめてほしいですが、もし、発射するのであれば、どうか、成功して欲しいです。間違っても、残骸が日本本土に落っこちたり、人工衛星が日本本土の墜落しないでほしいです。テメェの技術不足やミスで墜落したって、どうせ謝罪したり、損害賠償したりするはずもなく、日本が妨害をしただとか、打ち落としただとか言いがかりをつけて、日本を非難するに決まっています。もう、日本の政治と同じオウンゴールなのに、相手が悪いんだぁ相手のせいだぁという、まあ、品格のかけらもないような発言をするに決まっています。

それで日朝戦争に突入なんてことになったら、もう、泣くに泣けませんね。

人工衛星やミサイルなどやめて、優秀な北朝鮮軍の最強兵士2~3人に、それこそ「労働島」だの、「新光星」だのの名前をつけて、大相撲に送り込んだほうがいいですって。そりゃ、朝青龍以上のヒールになってしまうかもしれませんが、強ければ外貨が稼げますよ。日本人も今よりも何倍も北朝鮮のことが好きになりますって。ミサイルより、お相撲さんを送って下さい。>金正日将軍

と、ま、時事ネタはこのくらいにして、バカピカさんところのドリーム大相撲へ、また春場所も参戦です。
 → パカピカや旧軍と配所の月:「「かんたん大相撲ゲーム(POG)ドリーム大相撲09年3月」参加者募集中

先場所は、朝青龍の二日酔い横綱総見と、新大関日馬富士の失速、そして、これまた琴奨菊の不調と大きく期待がはずれ、初の連覇を逃してしまいました。今場所は隠玉部屋(魔鼠山親方)の連覇ということになるわけですが、がはは、そうはさせませんよ~。

まず、横綱。正直迷いました。両横綱とも好調そうなんですが、そうそう「大阪は朝青龍
なんてこともなくていいんじゃないかと思うんで、ま、またしても白鵬で。大関は、安馬の気持ちを取り戻せばいけるんじゃないかということで、今場所こそ!日馬富士です。

三役は、実は、参戦以来一度もメンバーか外したことのない把瑠都で行きたいと思いますね。関脇ですから、そうそう大勝もできないとも思いますが、逆にぼちぼち優勝できる力をつけつつあるのではないかと思います。 

それに続いて、平幕ですが成長著しい鶴竜で行きたいと思います。この上位4人ですでにモンゴル勢3人で、日本人力士やゼロ。番付と実力を見ながら、平幕安美錦と十両の豊響あたりを入れてみたいと思います。

この布陣、なかなかいいんじゃないでしょうか……というか、名前と先場所の成績から思いをめぐらすと、なかなか選ぶのが難しい、人材がいないのではなくて、今まで名前が挙がってない力士でも期待の人たちがたくさんいる、おもしろい盛り上がった場所になるような予感がします。

あ、そうそう、補欠は豊ノ島です。補欠にしなくても正規メンバーにもしたい気持ちもありますが、ま、ここは発奮を期待したいです。

では、番付を貼っておきます。モンゴル勢(黄色背景)が両横綱、大関含めて9人です。

ban_2103.png

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2009-03-15-Sun-00:40
毎度ご参加ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

記事の前フリがエライことになってますがw
私は大相撲中継が糞みたいな国会中継で潰されたり
アホ総理が千秋楽にヌケヌケとしゃしゃり出てこない限り
政治に文句を言うつもりはありませんwww

さて今場所も面白い力士が多いですね。
平幕下位の山本山、玉鷲、翔天狼、霜鳥
もはや売れっ子の豊真将と豪栄道
実力侮れない栃煌山、黒海など
誰を取るか非常に迷います。
千秋楽まで盛り上がりを期待しましょう!

☆バカピカさん

2009-03-15-Sun-07:44
おもしろい力士が多いんですが、指名できる力士が少ないんで苦労します。(笑)
集計、なにやら大変そうですが、よろしくお願いします。


コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2364-ef72525c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲09年3月」参加者募集中

※大相撲3月場所初日(3/15)までこの記事をトップに表示します WBC(ワール
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。