David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

NAVERの閉鎖

2005-08-20-Sat
もう寝ようと、メッセの窓を閉じて、タブブラウザの窓を一つずつ閉じていったら、ヤフーニュースが最後に残った。
ポータルサイト「NAVER」が閉鎖
 NHN Japanは、ポータルサイト「NAVER」を8月31日に閉鎖する。メインサービスだった「NAVERブログ」がソーシャルネットワーキングサイト(SNS)「CURURU」に移行し、役割を終えたと判断した。
 NAVERは2000年にスタート。検索サービス「NAVER検索」やQ&Aサイト「知識plus」、NAVERブログなどが利用できたが、検索は今年1月に終了し、知識Plusは同社のゲームポータル「ハンゲーム」に移転。ブログも更新不能にし、CURURUへの移転を促していた。(以下略)

 以上、8月19日配信のYahoo!ニュースより引用。

そうなのか……。初めて開設したブログがNAVERブログだったし、「知識plus」には随分と楽しませてもらった(全体ランキング34位まで行ったと思います。これ書いてる時点で38位)だけに、一抹の寂しさを覚える。そもそも、5月末でNAVERブログが閉鎖され、6月よりCURURUというSNSに移行、同時に、「知識plus」ハンゲームの1コーナーに組み込まれた。それを機にわたしはこちらへ移転してきたのだった。

先日まで当ブログに書いていた「NAVER難民」の文字を消したのが記憶に新しい。「人の○○も75日」と書いたばかりだっただけに、CURURUに移転して80日が経過した。確かに、もうここいらが潮時なのかもしれない。

さらば、NAVER。バカヤロー、そして、ありがとう!

→ 「NAVER終了のお知らせ」のページへ

インターネット全般 - インターネット・プログラミング

COMMENT



もう

2005-08-20-Sat-17:01
 キリの良いところ(ポイント)で放置するつもりだったので、感想は「あっ、そ」でした…(笑)

☆幽翠さん

2005-08-21-Sun-02:56
わたしなどCURURUの移転手続きを踏んでいませんので、その幽翠さんのセリフを向こう言われちゃうかもしれません。

キリのよいところで、放置はキリをつける……とか。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/236-f818c019

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

NAVER閉鎖

 今年1月に検索サービスが終了してから利用していなかったNAVERが遂に今月末に終わるようです。  NAVERの音楽検索と画像検索は最高だったんですがねぇ...残念。  自分の一時期はまった"Hangame"は完全に独立。  そしてつい最近まで利用していた"知識pl
HOME
