David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビちゃんが「鉢植えにゴーヤの種をまく」って……。

2009-02-21-Sat
わたしはケータイはau使ってます。W33SAIIです。記憶の中では、初代ワンセグケータイだったと思います。時代を反映していて、まだアナログテレビも見られるやつです。で、ちょっと大きめです。ぼちぼち機種変したいなぁと思っていますが、なんだか最近のauの路線が、スポーツなのが、ちょっと戸惑っています~。なんでも「au Smart Sports」なんだとか。つまり、「au で Smart に Sports を」ってことなんでしょうけど……、わたしは「Smart Sports」でなくて「スマートフォン」を希望します! ま、もっとも、メタボ系のわたしには「 Smart Sports」の方がいいのかもしれませんけれども…… (笑)。

で、au Smart Sportsたる所以のひとつに「Run & Walk」アプリってのがあるのですね。「Run & Walk」は、走ったり歩いたりする際に距離や消費カロリーを計測するというサービスらしいんです。う~む、いいかも。

で、auは、利用者が走った距離1キロメートルを1円と換算し、合計金額分の植物の種を購入し、4月からauショップなどで配布、街の緑化につなげるという取り組みをしているのですね。その名も「Green Road Project(グリーンロードプロジェクト)」。2月1日からやってます。
 → au by KDDI Green Road Project<PC専用>
 → au by KDDI Green Road Project<モバイル専用>

で、エビちゃん(ファッションモデルの)が、野球の新庄選手やマラソンの有森選手と一緒に、このauのイベントに出たという記事が出ています。

 KDDI(au)は19日、携帯電話の運動支援ソフト「ランアンドウォーク」対応端末の拡販に向けたPRイベントを東京都渋谷区で開き、モデルの蛯原友里さんや元プロ野球選手の新庄剛志さん、バルセロナ五輪のマラソン銀メダリスト、有森裕子さんが参加してイベントを盛り上げた。
  → iza:「エビちゃんも参加「携帯で街に緑を増やします」」(2009/02/20)

ところで、上のizaの記事この中に、ちょっと胸元が気になるエビちゃんの写真があって(→ここ)、こんな言葉が添えてあります。

hachi.png

ああ、ゴーヤの種ってほしいけど、生のゴーヤ買ってきたらいくらでも手に入るなと思いながら、ちょっと、この言い方気になりました。 「ゴーヤの種を鉢植えにをまく」って。

わたしの感覚では「植木鉢に種をまく」でないといけない。植木鉢に植物が植えてあることが「鉢植え」なのですから、「鉢植えに種をまく」というのは、なんだろ、「カツ丼にカツを乗せる」、「てんぷらうどんにてんぷらを乗せる」というようなものだと思うんですけど。ちょっと揚げ足取りでしょうか。(ちなみに、「風呂に湯を入れる」とか、「味噌汁に味噌を入れる」というような言い方もありますのでね。でも、気になったものだから)。

さて、ま、こういうときにはブログパーツも出るものでして、ブログを緑で一杯にすることができる「緑化ブログパーツ」というのができています。この「緑化ブログパーツ」を設置して、その中にある「種」のイラストをクリックすると、ブログ記事に書かれているエコなワードに反応し、ブログが緑化されていくという仕組みとなっています。

 → 「緑化ブログパーツ」配布ページ(http://www.ryokukablogparts.com/)
緑化ブログパーツということでは、からだ巡り茶のブログパーツを思い出しますね。

※CyberBuzzの会員として、緑化ブログパーツを紹介し、実際にブログに貼り付けてみて記事を書いています。

にほんブログ村 ブログブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2348-f3319ca7

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。