David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

JapanBlogAward2009なんですけど……。~日別集計

2009-02-15-Sun
先日、CyberBuzzの会員として書いた「Google検索急上昇キーワードブログパーツの紹介」記事(→これ)が、Googleのガイドラインに抵触し(→これ)、PageRankが「0」になっちゃたんですけど(→これ)、ま、CyberBuzzからのキャンペーンが来ていますので、参加します。

JapanBlogAward2009です。

CyberBuzzは今回の記事で、JapanBlogAward2009を紹介すると同時に、表彰対象として会員自身のブログをエントリーすることも、目的にしていると書いてきています。う~む。すごい体験! GoogleのPageRnakを「0」に下げられた状態でエントリーさせるとわ……。すごすぎて涙が出ますがな……。

あんまり、嫌味みたいなことばかり書いているとアレなんですが、いちおう、JapanBlogAward2009について少し書いておこうと思って開いてみたら……、

本アワードは日々、自らが体験していることをお金のやり取りなどではなくピュアに、力強く、個性ある内容でブログを書き続けている人を表彰する場を設けたい、この想いから有志で立ち上げたものです。

複数のブログプロバイダ、ブログランキングサイト、メディア企業からの協力及び、幅広い審査員の皆様からも審査協力を頂いております。本アワードの想いに共感いただき、ご協力いただけたことを大変嬉しく思っております。

 → JapanBlogAward2009:「JBAとは

って、う~む……。Googleにランクを下げられたのが、GoogleがCyberBuzzに依頼したPayPerPostだったのに(というか、そもそもGoogleが依頼してもしなくてもGoogleの基準は変わっていず、Googleが依頼するかしないかは本質的な問題ではないのだろうけど)、CyberBuzzが今度依頼してきたのも「お金のやり取りなどではなくピュアに、力強く、個性ある内容でブログを書き続けている人を表彰する」なんて企画なんですね……。

あ…、あ…。これって。あのさ、また今度も、エントリーさせといて、「PayPerPosrはピュアなブログとはいえません」などと、ダメ押しされ傷口をさらに広げられることはないんでしょうね。

というわけで、わたしも一応エントリーしました。たぶん、PayPerPostなどしてるピュアじゃないブログと認定されてしまうのでありましょうけれど。ちなみに、スケジュール的にはこんな感じです。

・応募受付期間:2月5日(木)~2月19日(木)
・一次通過発表:2月21日(土)~随時
・二次通過発表+エントリーシート記入:3月6日(金)
・ウェブ上での一般投票・審査員投票:3月9日(月)~3月16日(月)
・各賞選出・表彰式:3月25日(水)


……それにしても、金だとか、ピュアだとかいうなら、Googleみたく、CyberBuzz使ってマーケッティングしない方がいいのじゃないでしょうか? そこんとこ、どうなんでそ……。


いつものグラフは後で追記。

にほんブログ村 ブログブログへ

久しぶりに「日別集計」を貼りましょう。8ブログの平均、16ブログの平均とも1月になってから上昇してきています。全体的に。不況と関係あるんでしょうか。
act090215a.gif
・集計はブログファンです。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2342-88c16319

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。