David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

「ウルトラD大相撲」への参加~平成21年度初場所中日

2009-01-18-Sun
バカピカさんのブログで行われているドリーム大相撲のコメントで、先場所バカピカさんが、取り組みの決まり手や物言いの有無なんかも合わせて予想するウルトラドリーム大相撲をやってみたい……とささやいたことから始まったウルトラD大相撲が第2回を向かえます。

先場所は千秋楽に行われましたが、今場所は集計の関係もあって中日ということになりました。本当は場所すべての全取り組みついてしたいくらいの気持ちをお持ちのようなんですが、ま、今のところこの6番ということになっています。今場所は本日中日の最後の6番。

把瑠都-千代大海
琴光喜-嘉風
日馬富士-魁皇
琴欧洲-豪栄道
白鵬-稀勢の里
安美錦-朝青龍

おもしろい顔合わせが並んでいます。その勝敗と決まり手を予想します。わたしは先場所よくわかっていなかったのですが、たとえば、「把瑠都-千代大海」について、わたしが把瑠都が寄り切りで千代大海を破ると予想します。

 ○把瑠都-千代大海● 寄り切り

と記述します。このときルールでは勝敗と決まり手はリンクしません。つまり、結果、把瑠都がはたきこみで勝ったら1点(勝敗点)、千代大海が寄り切りで勝っても1点(決まり手点)となります。予想した決まり手が的中すれば、勝敗が逆でもいいのです。そして、勝敗決まり手ともに的中すれば、ボーナスで1点加算され3点となります。これが基本ルール。

これに、「大相撲」(「大」)、「立ち合い不成立」(「立」)、「手拍子」(「手」)、「物言い」(「物」)、「レア技」(「レ」)の5枚の特殊カードがあります。「レア技」のみ的中すれば2点加点、他の4枚のカードは1点プラスとなります。詳しくは元記事へ。

では、わたしの予想。

 ○把瑠都-千代大海● 寄り切り
 ○琴光喜-嘉風●   上手投げ
 ●日馬富士-魁皇○  押し出し 手
 ○琴欧洲-豪栄道●  寄り切り 立 
 ○白鵬-稀勢の里●  下手投げ 大
 ●安美錦-朝青龍○  寄り切り 物レ

ちなみに申し込み期限は、本日18日の午後3時です。参加希望のかたは、バカピカさんの元記事にコメントを入れてください。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2009-01-19-Mon-01:54
参加と宣伝ありがとうございます(´Д`)

今回は6番とも順当な結果で、主催者の私が優勝するという
微妙なオチでした(^^;)
東京場所だと手拍子は起きにくいのかも知れませんね。
地方のほうが多いような(地元だから当然っちゃ当然ですが)

2009-01-19-Mon-01:56
さっそくD大相撲の優勝バナー貼ってくださったようでw 

文字部分を縁取りした新バージョンをアップしたので
よろしければお使いください(´Д`)

☆バカピカさん

2009-01-19-Mon-09:42
はい。ま、わたしも、優勝こそ逸しましたが、まぁ、いい戦でした。順当な結果でしたので。

なかなかお忙しいでしょうからあれですが、予告期間がほしいです。バナーはいただきました。1枚ならいいのですが、2枚、3枚となると、いささか邪魔です(笑)。

中日ってなに?

2009-01-20-Tue-18:10
中日ってなに?

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2320-5e7f2b1d

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

「ウルトラD大相撲(09年1月場所中日)」結果発表!

優勝:バカピカ親方(初)予想一覧と結果↑間違いが無いかご確認ください。今回は告知
HOME
