David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日馬富士よ、大関であることを忘れよ~平成21年度初場所三日め

2009-01-13-Tue
今場所の注目っていくつかありました。

魁皇のカド番、白鵬の4連覇、新入幕の山本山、そして、復活の朝青龍……。三日目を終えて、今のところ、この4つはそこそこいいんじゃないでしょうか。魁皇、白鵬、朝青龍は3連勝ですから。山本山は1勝2敗ですので、「いい」という評価はどうかと思いますが、人気の方は上々です。そしてもう一つ。これらの4つと比べて劣らず、注目すべきだったのは新大関日馬富士です。ところがこちらは、初日以来3連敗!

初日の嘉風戦は、変化にばっちりタイミングがあってしまって、ややアンラッキーなところがあったかもしれません。思い切って言ったら目標がなくなってしまったって感じです。二日目の雅山戦。あれは、8割方勝ってました。最後の詰めのところが、なんだったのでしょうか、甘かった? 朝青龍だったらあんなことにはなりませんよね。あんなところで雅山を逃がしたりはしません。むしろ駄目押しをして、批判されてるかもしれません。

今日(三日目)の豊ノ島戦に至っては、自分を白鵬だと勘違いしてるんじゃないの? と言いたくなるくらい、電車道で一方的に豊ノ島にもっていかれました。相手が小さいからといって、横綱相撲をとろうとしてはいけません。むしろ、逆です。上位には強いが、下位に脆い……。大関獲りを目指していた頃の、安馬の特徴を、今思い出してほしいです。いったい自分が何に苦労していたのか。そして大関になった今、上位は横綱だけで、あとは同じ大関か下位ばかりです。

大関日馬富士には、今こそ、大関でなく、成功した大関獲りのことを思い出してほしいです。そして、もう、自分が大関であることを一端忘れ、軽量力士であることをもう一度思い出し、他はみんな自分よりも強いんだくらいの気になって、油断することなく、気負うことなく、まさにチャレンジャーの気持ちで、思い切った相撲をとってほしいとおもいます。

がんばれ! 日馬富士! 負けるな! 朝青龍!

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2316-562ad711

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。