David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

自分のゲームがリプレイされる珍しいブログパーツ~DODGE・JC

2009-01-15-Thu
アメリカの自動車ビッグ3が存亡の危機にあります。100年に一度の未曾有の経済危機であるのはわが国だけでなく全世界的なんですね。購買意欲を持つ消費者がいる市場がない以上、メーカーとしてもどうしようもないわけですが、そんな中、思考し発想し工夫し、少しでもユーザーの心に訴えようと、ま、ビッグ3も本気なのかもしれません。ま、日本経済の危機ということになっては、わたしは国産車を買いますが(笑)、それはアメリカも同じでしょう。日本のニーズももちろん戦略でしょうけれど、本国でのニーズに応じた車を作るのがいいと思います。そうしておいて、国家的危機を吹聴し買ってもらうというのか。トヨタは部長級は全員新車購入するそうです~。
 → iza:「トヨタ部長級2200人が新車購入 業績回復へ“自主的”行動

今日は、トヨタの宣伝でなくて、クライスラーのキャンペーンが目的です。クライスラーがセダンとSUVの特性を兼ね備えたDODGE(ダッジ)・JCという新車をデビューさせるとういのです。セダンの快適性・居住性とSUVの利便性・機動性を併せ持つんだそうです。

正直、クルマは趣味でないので、評価の目はあんまりありません。ただ、先日、2回目の車検を終えたばかりのキューブが、エンジンがかからなくなってしまって、ディラーの対応も非常にひどく、二度とニッサンなんか乗るものかという強い決意とともにトヨタ社に乗り換えました。トヨタのお膝元の愛知にあって15年もニッサンを乗っているユーザを馬鹿にするにもほどがあります。カローラ店の若い店員の親切だったこと~。(これも、半分は、大不況のおかげなんですど)。

この不況下クルマを売るのは難しいようです。しかし、需要はあるんですね。そして、毎日乗ってると、いいクルマに乗りたいという気持ちは自然に起きてきます。同時にクルマが高価な買い物であるし、そして、おもちゃやぜいたく品でなく、必需品であるこを忘れてはいけません。そういう点を見失わなければ、爆発的に売れるかどうかはともかくとして、求められていくと思いますね。

クライスラーのDODGE(ダッジ)・JCが、自分の条件にあっているかは、ま、もちろん人によるわけですが、買い替えを迷っている場合は選択肢の一つになるとは思います。今なら、なんでも、来場者にはDODGE勝ちパン(なんでパンツ?)がもらえるようです。
dodge.jpg
 → DODGE(ダッジ)・JCのキャンペンサイト

さて、このキャンペンサイトの下の方「SUPER DODGE BROTHERS(GAME!)」という、スーパー・○リオをもじったようなゲームが用意されています。実際やってみると、ずいぶん見た目は違うんですけど、やっぱりスーパー・マ○オの同様の横スクロールアクションゲームになってるんですけど……、どうやってやるんだか、ちっともすすみません。ほんとにちっとも(笑)。

で、そのページにあるブログパーツを貼ると、自分のプレイのリプレイ(でいいのかな、要するに自分がプレイした過程の最初から最後まで最後のシーンが再現されるわけなんですが)がブログパーツで見られます。ちなみにわたしのはこれ↓



こういうブログパーツって珍しくないですか?

にほんブログ村 ブログブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2310-f3ef2ad9

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
