David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

今年の目標も「変」で。

2009-01-04-Sun
新年会があるというので、電車に乗って出かけました。

「1品持ってくるように」というのが参加の条件でしたので、カッティングパイン(早い話が、皮と芯をとのぞいたパイン)を2つ買って、レジ袋をぶら下げて電車に乗りました。

電車を降りて寒風の中を5分ほど歩くと会場……のはずが、シャッターが降りています。え? ここじゃなかったっけ……?そう思って手帳を取り出すと、「1月5日(月)」の欄に「丸新(「新年会」の「新」だけ書いて○で囲ってある)11;00~と……。あ、そうか、今日は4日じゃんか……。

わたしはそのあと電車に乗って、とことこ家に帰ったのでありました。今から、家族で、カッティングパインパーティです。ガハハハハ~(泣笑)

さて、なかなか新年らしい記事が書けないのでちょっとトラックバックテーマを。わたしがFC2でブログを始めた頃は「トラックバックテーマ」なんてなくて、そのうちに始まって、わたしは第1回から20回まで、皆勤で投稿してたのですよ。あの頃はおもしろかったなぁ。

さて、今回のテーマは「2009年の目標」です。

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!
今日のテーマは、「2009年の目標」です。

2008年も今日で最後です。
皆様にとって、この一年は、どのような一年だったでしょうか。
水谷は、色々な意味で成長が出来た、良い一年でした。

明日から2009年です!
2009年の目標を、是非、FC2ブログに書いてみてください……
第646回「2009年の目標」

ええとね、「革命」でしょうか。「革命」ってちょっと過激なんで、ま、「変革」でもいいです。2009年の一文字も「」になったらいいと思うくらいです。

ちょっと、ブログ中心の生活を止めたいと思っています。

「秋葉原無差別テロ事件」に続いて、非正規雇用切りや派遣切り。TVではアメリカ中心の社会が終わったというようなことを言っていますが、日本もいろいろ終わったところがあると思います。100年に一度の経済危機であり、未曾有の事態(ちなみに、「未曾有」は漢文的には「未だかつて有らず」ってことですね)なんです。本当に、戦後体験したことのなかったような、とんでもないことに巻き込まれてしまかもしれません。そんな一年になるかもしれません。

現実がそんなに揺らいでいる中、ネットから外へも視点を持っていかないといけない、そんな思いが強くなってきています。ま、ブログはブログでおもしろいのですが、ちょっと、また、別の展開を今年は考えていかなければならない、ますますそんな気がしています。

というわけで、今年の目標は、「革命」、「変革」、もしくは、「変」ってことで。

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2304-bb844df8

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
