David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

e-Smorking?電子タバコなんて知りませんでした

2008-12-10-Wed
先日asahi.comで「電子たばこ「タエコ」で一服いかが 「禁煙が楽に」」という記事を見かけました。

吸うと先端が赤くなり、口元からは紫煙が――。どこから見てもたばこだが、実は「作り物」だ。正体は禁煙用に作られた電子たばこの「タエコ」。利用者からは「たばこを吸っている気分を味わえ、禁煙が楽になる」と好評だ。また喫煙禁止場所でも楽しめることで、愛煙家にも評判になっている。

 タエコは中国の企業が開発し、大阪市の会社が輸入元となり、全国の代理店で販売されている。最大の特徴は徹底した「吸い込み感」の再現。長さ、細さともたばことほぼ同じ形。吸うと電源が入り、LEDがまるで火がついたかのように赤く光る。また筒に内蔵した電熱線で水蒸気を発生させ、吸い口からはたばこの煙のような紫煙が立ち上る。

非常に凝った、偽者のタバコです。「ニコチンやタールは全く含んでいない。また煙は加湿器で使う程度の温度の水蒸気で、引火の危険もなく……」ということで、ま、ノンアルコールビールみたいなものですね。

asahi.comで取り上げられていたのは「タエコ」という商品(→こちらのページ)だったのですが、Amazonにも「電子タバコ」は売ってました。
マイルドeスモーカー(電子タバコ)
jbs
売り上げランキング: 22

タエコ同様、「ライター不要で燃料源はなんと充電池による電子のパワー! 灰も出ず、灰皿も不要で火の後始末などの心配ご無用! 本物そっくりの煙は水蒸気煙で副流煙が出ず、他人に迷惑をかけることはありません」ということです。

また、こちらは「コエンザイムQ10・ビタミンC配合」してあるそうで、タバコ本体の色も、黒、白、ピンクと三色を揃えている(別パッケージで売ってると思いますけど。念のため)ようです。

mismo ミストスモーク ピンク

タバコを吸わない私には、なんというのでしょう、こんな商品があるんだなぁと新鮮でした。本体とあと、交換カートリッジが必要で、値段がちょっと高めに感じるんですけど、asahi.comの記事を引用すると

筒は充電式で、カートリッジには約10種類の味がある。値段は1カ月分のカートリッジ(4725円)込みで1万8900円と、やや高価だが、札幌で販売をしている会社は「ずっとたばこを続けるより安いし、なにより健康的です」

ということです。

これで、禁煙ができたら安いもの……。



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



e-

2008-12-14-Sun-09:17
連続して書いちゃいますが…

e-なんとか、というとe-learningに代表される、オンラインのモノのような気がして、この記事のタイトルを見て「アクセスするだけで何となくニコチンを摂取したような気になれるサービスなんて、凄いなぁ~」と想像しちゃいました。なーんだ(笑)。

タバコを嗜好しない私は、e-chocolateが欲しいです(^-^

☆sugarさん

2008-12-15-Mon-10:25
小指を立てて「コレで会社を辞めました」と言ってCMしてた、禁煙パイポを現代の「e-」の力を活用していっそうリアルにした……というところでしょう。

> e-なんとか、というとe-learningに代表される、オンラインのモノのような気がして
というように「イー(e-)」に「オンラインの」、「ネットの」という意味があるのは、一種の慣用、もしくは新語的転用ということになるかと思います。そもそもは言うまでもなく「電子の(electronic)」ということであって、usbで充電して水蒸気を煙にして吸ったり吐いたりするというのも、ま、最新技術ですね。

> タバコを嗜好しない私は、e-chocolateが欲しいです(^-^
そうですね。甘いノンカロリーチョコレートってあってもよさそうな……。

※管理画面のコメント返信機能で書いてみました。
・引用文が出るのはちょっと便利。
・タイトルが「RE……」と入るのは余計なお世話
という感じです。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2288-0a46bb1e

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

電子タバコのTaEco(タエコ)はさんまのまんまで魔裟斗さんがプレゼントで話題沸騰中

今話題沸騰中の電子タバコですが様々な種類とメーカーが存在します。 現在有名なメーカーとしては電子タバコ「TaEco」(タエコ)やTOKYO SMOKER(トウキョウスモーカー)などがあります。 では今回はTaEco(タエコ)をピックアップします。 ■TaEco(タエコ) これは「さ...

ニコレスタイル mismo(ミスモ) スターターキット ホワイト (日本製カートリッジ付)

いつでも、どこでも、スッパスパ!ニコチン&タールフリーのいま話題の新感覚の電子タバコ

トウキョウスモーカーゼロは安全性が確認された国産の電子たばこです

先日問題が発覚した「電子たばこ」安全にお使いいただくため厳密にチェックした、トウキョウスモーカーゼロ

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。