David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ザッピングでエラー発生【緊急】

2008-11-27-Thu
従来のといっても直近のザッピングのタグを貼っていると、強制的に他のページに跳ばされるというエラーが起きるそうです。
 → 受動系ソーシャルブックマーキング「ザッピング」

 → 対応方法について書いてあるページ

27日16:47に、うちの過去記事に書かれた「ザッピング運営事務局」のコメントの全文引用です。

ザッピングのブログパーツに関しまして

現在、
ザッピングの旧アドレスのブログパーツを貼っているブログ・サイト様につきまして、
他のページにリダイレクトされるという現象が起きております。

こちらは、ブログウォッチャー社における、内外の要因によって、
旧ドメインが失効してしまい、
第三者に取得されてしまっていることが原因です。

ザッピングのタグを貼っていただいているユーザー様、
またブログプロバイダの方に
多大なご迷惑をおかけしていることを深くお詫び申し上げます。

この現象を避ける方法といたしましては

thatsping.comが含まれているタグの除去

もしくは

現在のthatsping.comのタグを以下のタグに変更
が必要となります。

http://thatsping.jp/tagcode

上記サイトに新たなタグ情報が記載されておりますので、
ご確認いただけると幸いです。

ユーザーの皆様には大変お手数をおかけしてしまうことになりますが
何とぞご対応いただければと思います。

現在、ブログのコメント欄等を通して、ユーザー様一人一人への告知を人力にて行っております。
また、
http://shooti.jp/otoiawase.html
からお問い合わせ頂ければ、個別にご対応いたします。

新たな情報が入り次第、随時、
弊社コーポレートサイト http://www.blogwatcher.co.jp/
ザッピング http://thatsping.jp/
にて告知を行わせて頂きます。

ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳ございません。
今後とも「ザッピング」を何卒宜しくお願い致します。

だそうです。

うちは気に入ってますので、応援します。

にほんブログ村 ブログブログへ 

※28日追記
この件で、FC2ブログにも問い合わせたあったようで、告知記事が出ています。
 → 「【ブログ】一部からのログイン不可、意図しないページ表示につきまして

26日の午後3時43分の記事ですが、すでにこの頃から影響が出ていたのですね。

こちらはユーザフォーラム
 → 無関係のサイトに飛ばされます

26日の昼には症状が出ているのに、わたしは気づきませんでした……。



※29日追記
この件に関して、INTERNET Watchがとりあげています。
 → 「ザッピング、利用ブログが第三者サイトにリダイレクトされる事象

11月27日にはザッピングのサイト上で本現象を告知。ザッピングがメールアドレスの登録不要で利用できるサービスであることも含め、リダイレクトの対象となっているブログに対して「thatsping.com」が含まれるタグを削除もしくは新ドメインのタグに変更するよう、ブログのコメント覧を利用してユーザーに通知する。また、旧ドメインの再取得も検討しており、詳細がわかり次第告知を行うとしている。

ってあるけど、「メルアドの登録不要」だから、「コメント欄に手書きで告知」なんて大変で、効率が悪すぎ。今時は、スパムよけで、画像認証とかしてるところもすくなくないから……。

せめて、告知のサイト(ザッピングの公式サイト)をRSS対応にしてもらいたいです。>ザッピング

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2275-cc7befbe

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。