David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安間が大関を確定させて、ウルトラドリーム大相撲への参戦~平成20年度九州場所十四日め

2008-11-22-Sat
14日目が終わりました。

白鵬、安馬が2敗をキープ。

大関挑戦の安馬は12勝2敗です。直前3場所三役で33勝以上という一つの目安があって(参考→「大関昇進・見送り三場所成績」)、現時点で10、12、12の34勝です。すでに横綱をやぶっていますので、当確と言っていいと思います。明日千秋楽は把瑠都戦。勝って、優勝への道を残していきたいところです。

ドリーム大相撲、我が目多掘部屋は

横綱:白鵬 12勝2敗
三役:安馬 12勝2敗
 同:把瑠都 9勝5敗
平幕:稀勢の里 10勝4敗
 同:琴奨菊 8勝6敗
 同:鶴竜 5勝9敗(休場までの成績 5勝6敗)
補欠:阿覧 8勝6敗(補欠発動後の成績 2勝1敗)

これで、現在ドリーム大相撲は首位で、このまま逃げ切れそうな感じです。厳密には、優勝、三賞の行方が関係しますけれど。昨日、補欠の阿覧が勝ち越してくれたことが大きいです。また、今日稀勢が二桁行ってくれたし。欲を言えば、今日、は部屋内の対戦がなかったので、阿覧と菊が勝ってくれたら、今場所二度目の部屋全勝だったのに……。狙っていたんでちと残念ですw。

さて、
両者が直接対決を終えているため、千秋楽で両者とも勝てばこの二人による優勝決定戦。逆に二人とも負け、3敗の嘉風(よしかぜ)が勝っていれば、優勝決定巴戦という可能性もあります。

「ウルトラD大相撲」は
大相撲08年11月場所千秋楽の結び含むケツの10番5番の
勝敗と決まり手を予想する、相撲マニア向けのゲームです('A`)
今回は仲間うちのテスト版ですが、
興味のある方はどなたでもご参加ください(´Д`)
 → バカピカ:「「ウルトラD大相撲(08年11月場所千秋楽)」開催決定!



「ケツの5番」ということですので、わたしの解釈では、優勝決定戦を含めます。でも、それだと巴戦を読まないといけないので、「それは考えません」と言われそうなので、念のためを含めて、6番エントリーしておきます。

優勝決定戦
 ○白鵬-安馬● 寄り切り
結び
 ○白鵬-琴光喜● 上手投げ
結びの前
 ●千代大海-琴欧洲○ 寄り切り 立
その前
 ○安馬-把瑠都● 上手出し投げ 物
その前  
 ○豪栄道-栃ノ心● 勇み足 レ
その前  
 ●旭天鵬-安美錦○ 寄り切り 大

 → バカピカさんのブログ:「D大相撲08年11月成績」(毎日更新)
 →  〃 :「D大相撲 部屋別成績

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2008-11-23-Sun-02:18
毎度どうもです(´Д`)

「ウルトラD大相撲」の説明文を多少変更しました(^^;)

☆バカピカさん

2008-11-23-Sun-10:10
了解しました。

で、
 「○豪栄道-栃ノ心● 勇み足 レ」

 「○豪栄道-栃ノ心● 下手投げ レ」
ってことで。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2270-dccb871a

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

「ウルトラD大相撲(08年11月場所千秋楽)」開催決定!

本ブログで開催中の「ドリーム大相撲(D大相撲)」の派生企画。「ウルトラD大相撲」
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。