David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大関取りの安馬が独走横綱を下して2敗に並ぶ~平成20年度九州場所十二日目

2008-11-20-Thu
十二日目です。

結びで、昨日一敗を守り単独首位となった横綱白鵬と、星一つの差で追う大関取りの関脇安馬が対決しました。この1年は対戦成績が3対3と五分の両者戦いです。先場所も安馬が勝ってはいますが……、まさか、こんなに完璧に近い形で安馬が勝つとは思いませんでした。

白鵬は何かまずかったのでしょうか? なんだか、こう、漫然と立ったという気がしないでもないです。時々単独首位になったりすると気が抜けることもあるのですが、今日は1差の安馬です。そんなことはない、集中して臨んだはずと思うのですけれど、安馬の集中力が勝ったということでしょうか? それにしても、横綱があんな形で投げられて、手を突くとは……。驚きました。

ま、白鵬も安馬も、ドリーム大相撲ではに、わが目多掘部屋の力士です。

12日目を終えて、

横綱:白鵬 10勝2敗
三役:安馬 10勝2敗
 同:把瑠都 8勝4敗
平幕:稀勢の里 8勝4敗
 同:琴奨菊 8勝4敗
 同:鶴竜 5勝7敗(休場までの成績 5勝6敗)
補欠:阿覧 7勝5敗(補欠発動後の成績 1勝0敗)

という感じです。

把瑠都稀勢の里は残念ながら負けてしまいましたが、琴奨菊が好調豊ノ島を一気に寄って本日勝ち越しを決め、横綱を下した安馬も二桁勝利ですので、なかなかドリーム大相撲としてもいい線行ってるんじゃないかと思います(本日は3勝3敗でしたけど)。

鶴竜の休場で、本日より補欠発動の阿覧ですが、今日、しぶとい相撲で7勝目、これまた明日にでも勝ち越す目が出てきています。補欠が勝ち越しになるなんて、ドリーム大相撲的にはいい展開です。

こうなってくると、雅山もさることながら、白鵬、安馬と対戦を残している琴光喜がすごく重要な鍵を握ってきましたね。安馬の大関とりも応援したいのですが、琴光喜自身だって、今場所優勝したら、来場所は綱取りですのでね~、もう狙っちゃってください! 琴光喜! ガンガン行け!

◇幕内成績優秀者
2敗:白鵬、安馬
3敗:琴光喜、雅山、嘉風

 → バカピカさんのブログ:「D大相撲08年11月成績」(毎日更新)
 →  〃 :「D大相撲 部屋別成績

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2008-11-21-Fri-00:11
阿覧7勝目ですが今場所は内容が全然良くないんですよねぇ(`・ω・´)
あの大味な相撲でも勝てるってのは相当地力があるんでしょうが・・・
勝ち越されるとD大相撲的には超きついですw

ミッキーは残り3日2勝1敗で11勝してくれたら
大関合格なのでは(´・ω・`) がんばって

☆バカピカさん

2008-11-21-Fri-09:36
D大相撲的に言えば、

・白鵬と安馬がともに琴光喜をやぶり、残り全勝で優勝決定戦で対決して、白鵬の優勝。
・把留都、稀勢、菊が全員2桁(全員残りを2勝1敗で可能)。
・阿覧が勝ち越し(あと1勝で可能)。

というのがわたしの理想的な展開です。

あながち無理な数字ではないと思うので、楽しみです。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2268-4b568521

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

08年11月場所12日目 ○安馬 白鵬を下し初優勝に前進(゚∀゚)

実況藤井アナ、音羽山、向こう舞の海。 十両優勝争い2敗:岩木山 翔天狼3敗:玉鷲
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。