fc2ブログ

David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

提案。かぜ予防しながらダイエット。名づけて「マスクダイエット」

2008-12-06-Sat
先日「超立体マスクマン・ブログパーツ」の記事を書きました。なかなか凝ってると。
 → 過去記事:「できたらうちはマスクレディを貼りたい~超立体マスクマンブログパーツ

それは、CyberBuzzのキャンペーンで書いたのですが、今度は、「超立体マスク」そのものをサンプルを送るので、使い心地や感想を記事してほしいというわけですね。おやすい御用です。

で、送られてきたのがこれ。



「男性用」と「女性用」ではなくて、「かぜ用」と「女性用」です。ちょっと揚げ足をとりたくなるような感じですね。ユニチャームの商品ラインナップのぺージによると、どうも、そもそも「花粉用」と「かぜ用」とがあったようです。「花粉用」の中には「花粉用」と「花粉用スーパー」があって、「かぜ用」の中に「かぜ用」と「ウィルスガード」というのがあって、それぞれに、「やや小さめ」「ふつう」「やや大きめ」という3サイズがあったのですね。そして、それ以外に「子供用」というのもあるのです(※ちなみに、花粉用とかぜ用とではバリアしたい対象の大きさが違うということです→ここ)。

そういうラインナップの中で、「かぜ用」が「超息ラクフィルター」「口元空間」」という工夫で、「ピッタリフィットするのに呼吸が楽にできて、しゃべりやすく、口紅うつりの心配もない」という工夫をしたようです。それが、「かぜ用」の「新改良」であり、ピンクの「女性用」は新製品なんですね。女性用が薄いピンク色なのも、ファッション性もさることなが、口紅が目立たないようにという配慮もあるかもしれません。なるほど。

そもそも、わたしは冬場、インフルエンザの声を聞くとマスクをして出かけるようにしています。いつもは、鼻のあたりにワイヤーが入って、上下に引き伸ばして使うタイプのマスクを使っていたのです。鼻から顎まで覆うタイプですね。今年は「超立体マスク」をいただいので、さっそくマスクをして職場に出かけました。
  超立体 マスクかぜ用ふつう 5枚


:「おや、出人さん風邪引いたの?」
さっそく、同年代のおばちゃんが声をかけてくれました。昨年ですと、「いや、これ偽装です」などと、意味不明のことを言っていたわけですが、今年はいい言葉が浮かびませんでした。まさか、ネットでもらったのでなどというと、怪しさ倍増ですし……(笑)。

:「いいえ……」と口ごもっていると、
:「……わかった!」
:「?」
:「食べないようにしてるんでしょ!」
:「??」
:「ついつい間食してしまうから……(笑)」
:「え?(笑) 何、マスクダイエット?」
:「そう!」
:「おぉ……。イけるかもしれんなぁ、
  新提案超立体マスクダイエット!
  ついつい間食に手が伸びて困る人、マスクで一手間かけてみませんか。
  マスクを外した時間と目的を記録……。

:「それ、レコーディングダイエットのパクリじゃん!(笑)」
  岡田斗司夫のいつまでもデブと思うなよ DSでレコーディングダイエット

:「いやいや、いいかも。禁煙にも使えるぞ……」
:「……」
:「さんにも差し上げましょう。「女性用」というのがありますから」
と、ここでCyberBuzzが送ってくれた女性用の「超立体マスク」を取り出したわけです。箱もピンクですが、なんと、マスクそのものもピンクなんです。
   超立体マスク 女性用 ふつう ピンク 5枚
:「ありがとうございます……」

こうして、わたしの職場では超立体マスクマンと超立体マスクレディが、風邪の予防とダイエットに励むことにことになったのです。(二人とも身体サイズも超立体ってか……)

超立体マスクをしていくと、こんな楽しい会話に発展することもあります。最後にもう一度ブログパーツを貼り付けておきます。
  

COMMENT



私も………。

2008-12-07-Sun-18:53
私も今年は11月からマスクをして会社に出勤してます。風邪の予防の為に。
今まで使っていたマスクを使い果たし、新しいマスクを購入しに薬局へいったのですが、私が使用していたのと同じ物がなく『取り敢えずの凌ぎ』の為に買ったのが
「超立体マスク」でした。

普段、眼鏡を掛けての生活なのですが、眼鏡の曇りも少なくマスクがズレる事も無く、顔にピッタリフィットしていて、一回の使用で気に入ってしまいました。今はただ「立体マスク100枚入り」が届くのを待っている所です。

☆わかしぃさん

2008-12-07-Sun-20:18
こんちわ。コメントありがとうございます。

わたしもメガネです。メガネ使いにとって、曇らないってのは大切なポイントですよね。運転席で曇られると、あぶないですから。

ま、わたしがいうのもなんですが、どうぞ、ご贔屓に~w。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2267-a4102076

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME