David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイアグラとパラグアイが似ている……。

2008-10-21-Tue
「パラグアイ大学」という文字を見ていてふっと気づいた。

バイアグラとパラグアイは似ている。そっくりじゃないかと。

若い頃ドキリとして見直したオコメ券のように……。

まだ、アフィリエイトの言葉を覚えたてだったころ、アフェリエイトとかアフィリエイトかよく混同した。

FC2ブログに来た頃、化粧品みたいだとと言ったら、
そいつはSK-2で同じなのは「2」だけだと突っ込まれたことがあった。

雰囲気を「ふいんき、ふいんき」と言ってる人が珍しくないし、
サザンカ(山茶花)はそもそもサンザカで、漢字で書けば、まさに「山茶花」だったという。

だから、パラグアイとバイアグラは似ていると思うのだけれど、
それはカタカナにしたときだけで、原語のつづりでは全く似ても似つかないということに気づいたとき、なんだか、ひどくおもしろくなくなった。

ブログランキング・にほんブログ村へ

「バイアグラ パラグアイ」で検索すると、同じように感じた人が、多くはないがいたということがわかる。

これを、ついつい読み間違えるというふうに考えて、同じような人いませんか~と聞いてるのは、この質問。
 → Yahoo!知恵袋:「パラグアイという文字を見るとついついまず「バイアグラ」と読んでしまいます。

で、その回答の一つに、あるある、同じような質問をしましたよ~というのがこれ。
 → Yahoo!知恵袋:「「いつも見間違えて・読み間違えてハッとしてしまう言葉」を紹介してください。

これらの回答を見ていると、けっこう楽しめる。

「カストロ議長」を「スカトロ議長」とか~、
「エリンギ」なのか「エンギリ(縁切り)」なのかとか~
 ……わたしは「エンリギ」と覚えていたなぁ。

あ、いつも、いい間違えたらやばいと思って慎重に言ってる言葉思い出した。

「団塊の世代」を読むときに、「塊」が「魂」(「霊魂」などの)に似てるので、ついつい「だんこんの世代」と読み違えてしまいそうなので、これはやっぱ、ペニスっぽいので、とっても注意して、「だんかいの世代」と読むようにしてるんだった。

最後にすごい質問。
 → Yahoo!知恵袋:「バイアグラ と パラグアイ は何か関係がありますか?

 ないだろ……。



COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-10-22-Wed-09:15
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2240-1ee8a948

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。