David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うへっ!若ノ鵬、もう戻るのあきらめたの?~大相撲八百長騒動

2008-09-30-Tue
う~ん、理解に苦しみます、若ノ鵬……。

元若ノ鵬は会見で「現在の相撲協会は汚い。幕内に上がったらアンフェアな取り組みを強いられお金を渡された。それを断るとかわいがりをするといわれた。親方も黙認していた」と述べ、自身も八百長にかかわっていたことを示唆。そのうえで週刊現代側の証人として法廷で詳しい証言をするとした。

 また大麻の使用についても「他に使用してる親方や力士がいるのに処分されていない。その他の協会の悪事についても証言していく」と付け加えた。
 → iza:「元若ノ鵬が八百長関与を示唆

とあります。

あ……、開いた口が塞がりませんわ。確か、誠実に謝って、相撲に戻りたい、戻してほしいと主張していた若ノ鵬に好感さえ抱いていました。なかなか素直に認めず、悪あがきしているとさえ思われる露鵬・白露山ブラザーズに比べて、純粋でいいやつで、まだやり直せるかと思いました。だから、裁判で復権すると言ったときに、ひょっとしたら可能性があるかもしれないなぁと、うっすら期待さえしてました。わたしは若ノ鵬みたいな、元気で意外性のある、そして強い力士は大好きですから。
 → iza:「【角界大麻汚染】元若ノ鵬が地位確認求め提訴

ところが、この「八百長裁判の被告側(週刊誌側)の証人になる」というのはどういう戦略でしょうか? これでは相撲界に戻れなくなっちゃうと思いますけどね。どういう作戦なんでしょうか。

「寝耳に水。これまでの話と異なる」元若ノ鵬八百長会見で弁護士」と、担当の塩谷宮田弁護士も驚いているようです。
 ※担当弁護士の名前が間違っていました。失礼しました。ご指摘ありがとうございました。>鍵コメ主殿

……もう戻れませんよね。こんな記者会見してどの面下げて相撲協会に戻るつもりだろうと思うのですけどね。いったい、何を、どう、騙されてこんなことになったのか……。ま、心配ですね。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



管理人のみ閲覧できます

2008-10-02-Thu-21:52
このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2213-5942d09b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。