David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラリオのブログパーツで死にたくなる~記憶力チェックブログパーツ

2008-09-16-Tue
ちょっとした衝撃を受けたブログパーツです。

元ネタはsatokotosさんところの紹介記事

なんでも、8月下旬に、EPSONがカラリオのロゴを一新したということで(→参考記事)、その特徴は、「colorio」の、最後から二つめの「i」の上の点を大き目の丸にして、その周りに6色のカラフルな丸をつけたということになるのでしょうが、ま、引用したほうが早いか……。コレです。

coloriologo.jpg

この、上の6色というか真ん中の黒を入れると7色の丸を使って、記憶力診断をしてくれるというのが、カラリオの記憶力チェックブログパーツです。



最近、とみに記憶分野の老人力がついてるのを自覚しているわたしですが、ちょっと不安に感じながらやってみました。やり方はきわめて簡単です。スタートすると、1から20までの数字が、7つのカラフルな○のどこかに順に登場します。に「1」、に「2」、に「3」という具合に、数字は順番に1から20まで一つずつカウントします。覚えるのは、その出た位置でもいいし、色でもいいわけなんでしょう。それを覚えておいて、チェックの段階でどこまで再現できるかということです。

さっそく、やってみました。5~6個が限界です。繰り返していると、もう集中力がなくなって3個で間違えます。そのうちに1さえわからなくなります……。(泣) そして診断ですが、動物が診断意最初、5~6個で止まると「コアラレベル」だと診断され、3個だと「タヌキ」、2つめで間違えると「モグラ」です。4つめくらいで「ヒツジ」……。1個めで間違えると……、これもモグラです。見ました……。

これきっと、おもしろ診断系のブログパーツとして作られて、ひょっとしたら人気が出るのかもしれませんが……、自信喪失気味のわたしには、ちょっと耐えられません……。大袈裟に書くと、なんだかとても虚しく、恐ろしく、死にたくなります……。いや、それは大袈裟です。確かに大袈裟です。こんなことで「死にたい」なんて言ってはいけません。ただ、ほんとうに、めげてます……。(半ベソ)

ブログパーツがどうしても欲しい人
 → こちら

ただし、利用は自己責任で。気分が塞いでもわたしは補償しません。謝罪さえしません。死にたくなってもしりませんよ……。


……ところで、以前のカラリオのロゴ思い出せます? たぶんアレだと思うのだけど……。うちも使っているのに思い出せん……。……。……。




にほんブログ村 ブログブログへ

COMMENT



グラデーション+筆記体

2008-09-17-Wed-17:32
衝撃的なタイトルなんで、出人さんに何かあったのかと心配しました。あ、ある意味何かあったとも言えるのか。
こういうゲームって多分何かコツがあるんでしょうね。わたしなんか、脳内スッキリみたいなゲームで余計いらいらするもんなぁ。

カラリオの前のロゴは、グラデーション+筆記体っぽい感じでした(ちょっと読みにくかった)

☆satokotoさん

2008-09-17-Wed-21:55
むふふ~本日、「半分くらい正解!」レベルはペンギンをゲットしました! やったぁ、やったぁ、やったぞ~ぉ!

2008-09-17-Wed-22:33
すげー、すげー!おめでとうございます!
そんなわたしは、今日もモグラレベル・・・が、がんばります。

☆satokotoさん

2008-09-18-Thu-11:08
いや、実は、頭文字法というのをつかいまして。
黒玉なら「く」、「緑玉」なら「み」と。

ところが、「あか」と「あお」が両方「あ」なので……、混乱してしまって~(笑)

でもって、ペンギンくらいがやっとなんですけど、なんとsasoriさんは、この方法でイルカクリアなんだそうです。今日、トラバがありました。

くっそ~

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2196-4b316355

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

EPSON カラリオのブログパーツで自分の記憶力が計れます。

おひさしぶりの更新となりました。 なにかと忙しく(今もだけど)、ネットの環境も切断され(これが最大の理由)ようやく復帰したので、ブログ再開。 まあ、そんなに待っている人はいなかったと思いますが。ご心配おかけしました。 これだけ更新していないと...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。