David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

ドリーム大相撲で把瑠都を平幕だと間違える~平成20年度秋場所

2008-09-13-Sat
バカピカさんがやってるドリーム大相撲のエントリー締め切りは、毎場所初日の午後4時です。わたしが参戦するようになって半年あまり、ここのところ盛況でした。

ところが、今回の大麻騒動で、角界自体にいろいろな混乱が生じていて、貴乃花の発言もあり、ネット上にも「本場所を開催するな」というような意見さえ出てきているようなんです。そういうこともあって、ドリーム大相撲主催者のバカピカさんご自身も、わたしたちは呑気に楽しんでいてはいけないんじゃないか、本当の相撲ファンはもっと深刻になり、事態を憂えていらっしゃるのではないか……と、ドリーム大相撲9月場所の開催を迷っていらっしゃったことは、前の記事にしました。

いや、今こそ楽しもうということを書いたのですが……、やはり、わたし自身はどうも乗り切れず、いつもなら番付を記事にしたりするのですが、今場所はそんな気にならないのです。別に相撲があんまり楽しみではありません。これはなにかと思っていたのですが、どうも、やっぱりあの決着の仕方が、わたし自身気に入らないのです。

そういう原因を作った張本人は大麻を吸った力士。だから、解雇。これで決着……。

結局ここにしかたどり着かないのかもしれないのですが、若ノ鵬の方は「自分が甘かった。反省してる。相撲しかない。許してください。戻してください」と言っているのもつらいし、露鵬・白露山が「俺たちは吸ってない。絶対に吸ってない。検査がおかしい」と言っているのも、なんかしっくりしないんですね。北の湖には、もっと泥まみれになって、この三人と正面からぶつかってほしかった、というか、白露山の親方でもあったのでもうさんざんやったのかもしれないけれど、露鵬たちが使ったと言ってる鎮痛剤を調べるくらいのことはしてほしいと、今でも思っています。もう調べてるのなら結果を公表して。

そんな気持ちをファンに残した張本人は大麻を吸った力士。だから、解雇……。

なんだか、そこがひっかかってます。そういう後始末を真剣にやる気も準備もなく、ただ、検査。黒なら解雇。納得できなくて訴訟……。あんまり、お粗末過ぎます。こっちの方がよっぽど汚点でしょう。

そんな中でわたしはとりあえず、ドリーム大相撲にコメントだけでエントリーしました。
 → ここ

横綱:白鵬
大関:パス
三役:安馬、豊ノ島
平幕:把瑠都、琴奨菊、豊響
補欠:栃ノ心

ところが、これには大きなミスがあり、把瑠都はもう小結で、三役が3人なので、不正エントリーだというわけです……。ああ、そうなんだ。今場所はじっくり番付を見てる暇もなかったからなぁ~としみじみと思いました。

そんなふうに大相撲を貶めた張本人は大麻を吸った力士。だから、解雇……。

やっぱりそうなのかなぁ。ジャンプ若ノ鵬や怪力露鵬……、営業的にはいけると思うんですけどね。やっぱりそのあたりの感覚が、わたしはちょっと違うのでしょうか。

ま、暗いムードばかりでなく、朝青龍の写真集発売とか、琴光喜の婚約発表ってのもありましたんで、気分一新、目多掘部屋としても、改めエントリーをしなおさねばなりません。とりあえず、三役が3人になってるので、ひとりを外さねばなりません。豊ノ島をハズすのは痛いけど、代わりが稀勢の里ならイケそうな気がする。安馬と把瑠都は、外したくないので。ということで、平幕で稀勢の里を……。

横綱:白鵬
大関:パス
三役:安馬、把瑠都
平幕:稀勢の里、琴奨菊、豊響
補欠:栃ノ心





ban2009.gif
番付を貼っておきます。モンゴル勢8人、ヨーロッパ勢4人、韓国1人です。



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2195-68e3cc66

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
