David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

映画「海猿3」ができるんですね

2008-08-10-Sun
2週間続けて、テレビの映画劇場(「土曜プレミアム」)で「海猿」「LIMIT OF LOVE海猿」を見ました。なんだか、すごくよかったですね。

海猿 スタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2005-02-16)
売り上げランキング: 1576
おすすめ度の平均: 4.0
4 極限状態での選択
5 生きることの素晴らしさを教えてくれました
4 海上人命救助の熱き男達ににスポットを当てた、青春映画の良作
2 真ん中を堂々と。
5 愛、友情


1作目は、学園ものではもちろんないのですが、正直、恋愛あり、友情あり、希望あり、苦悩ありで、ま、青春ドラマの域を出ないような気もするのです(こういう言い方をするとケチをつけてるようですが、いいと思いましたよ。Amazonのユーザコメントにも「青春映画の良作」の表現がありますね)。それに比べて、2作目の「LIMIT OF LOVE」は、実際の海難事故そのもののスケールも大きくなっているのに加えて、恋愛も進展して結婚かという展開になってきている上に、主人公の大輔の負っている責任感というか、信念というか、根性が、ただの青春ドラマ以上の人生ドラマを見せてくれていて、なかなかよかったと思います。

LIMIT OF LOVE 海猿 プレミアム・エディション
ポニーキャニオン (2006-12-20)
売り上げランキング: 442
おすすめ度の平均: 4.5
5 良かった!!
4 私は好きです。
5 やっぱり海猿はいい!!
3 海難事故の救助現場と言う大きなスケールながら、第1作目に比べてどうしてもリアルさに掛けている
5 最初から最後まで楽しめます!



そして、テレビの放送の最後に画面に「海猿3」の文字が映し出されて、お、これって「海猿3」ができるって意味なんだねってくらいはわかるわけなんですが、ほんとんど何も情報がない。

「LIMIT OF LOVE」の公式ページには、

[08.08.09]
プロデューサー 臼井裕詞 (フジテレビ)さんから、
最新メッセージが届きました!

早速チェックしてみてください!
プロデューサー 臼井裕詞 (フジテレビ)さんからのメッセージ

[08.08.04]
「海猿3」について

プロデューサー 臼井裕詞 (フジテレビ)さんからのメッセージ

[08.08.02]
海猿を応援していただいているみなさんへ

海猿を応援していただいているみなさんへ、
プロデューサー 臼井裕詞 (フジテレビ)さんから、
メッセージが届きました!

プロデューサー 臼井裕詞 (フジテレビ)さんからのメッセージ

と、プロディーサーの臼井さんのメッセージへのリンクが並んでいます。

これらをまとめると……、

 ・「海猿3」を臼井プロデューサーたちのスタッフが作ること。
 ・そいつは「新たな伝説への挑戦」であるということ。
 ・「海猿3」は、ドラマ(TV)でなく映画。
 ・大輔・カンナ、みんなが同じメンバーでスクリーンが帰って来ること。
 ・発表時期は未定。
 ・すでに制作に関する具体的な動きを始めていること。

というくらいで、それ以上がわかりません。

動画の情報がYouTubeにもありましたので、貼っておきます。




TVで見てあんなにおもしろかったのだから、スクリーンでみたらおもしろかろうと、ま、いっそうスケールの大きくなるだろう「海猿3」が楽しみですね。



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2156-1dff4ae3

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
