David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ダメージ」ブログパーツにDavidが……。

2008-08-05-Tue
「ダメージ」はBS2で13回にわたって放送していたアメリカのドラマです。

原題の「DAMAGES」は「被害、損害賠償額、代価」というような意味で、このドラマのヒロイン・エレンが巨額な賠償金がかかった難しい裁判ばかりを担当する法律事務所に就職するということに関わっています。その法律事務所で、例によって困難ながら巨額な賠償金のかかる事件を担当するようになったエレンに、次々と妙な危険が降りかかる……というような話ですね。訴訟劇のサスペンスく加え、敏腕というか豪腕な女弁護士パティのキャラが見どころだそうです。

BS2の放送が人気のうちに終了して、来る8月6日より、DVDが発売&レンタル開始ということで、いろいろなキャンペーンやってます。
 → DVD「ダメージ」キャンペーンページ(http://damages.blogdeco.jp/)

この「ダメージ」ブログパーツ(右サイドナビに現在掲載中)の上方の再生ボタン(右向き三角)をクリックすると予告編がスタートします。エレンが傷つきに血まみれになって助けを求めるところから始まります。そして上述したようなエレンの境遇が語られ、このパティの法律事務所に就職したとときから、ひょっとしたらエレンは罠に落ちているのではないかというような印象のあるコメントが並びます。ま、そういう興味をうまく引き出させるおもしろ予告ブログパーツとなっているという感じです。

また、同じブログパーツの一番下の「第一話無料配信中」をクリックすると、そのまんまソニー・ピクチャーズ(http://sonypictures.jp)に行き、「ダメージ」第1話の無料配信を見ることができます。

ダメージ シーズン1 VOL.1
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-08-06)
売り上げランキング: 174
おすすめ度の平均: 5.0
5 斬新!!
5 フラッシュバックがくらくらと効きます、巨額訴訟対決、内容も面白い!
5 キテます!


そして、この「ダメージ」ブログパーツを貼ると、抽選で3名に、「ダメージ」のDVDをプレゼントしてくれるというのもキャンペーンの一つでして(応募期間:2008年7月26日~8月25日)、ま、わたしも参加してるわけです。

だいたい以上が、CyberBuzzのキャンペーン記事として書いてるわけですけれど、ちょっと、この「ダメージ」のキャストについて、こちらのDVDキャンペーンページと、NHKBS2で放送していた時のページを見比べていて、おもしろいことに気づきました。

ヒロインエレンの婚約者ですが、「David Conner」という名前でインターン中の医師ということになっています。このDavid Connerを、DVDのページの方では「デービット」と書いてますし、BS2のページでは「デービッド」と書いてます。それがどうかしたのか? と思われる方もいらっしゃるでしょうが、これは、実は、わたしのブログでは昔からの一つの大きなテーマなのですね。
 過去記事 → 「ベッカムな話

そして、なんと、このブログパーツの予告編を見ていると、この「David Conner」の名前が呼ばれているのです。一度、ご覧になるといいと思うのですが「デービッド・コナー」でも、「デービット・コナー」でもありません。わたしが耳で聞いたのものをできるだけ忠実にカタカナで表すと「デビッ・コナー」と言っているのです~(笑)。

ちょっとこの「デービッド」の話は、「ダメージ」とは全く関係がありません。過去記事(「ベッカムな話」)を読まない方には、なんでここまでわたしが熱く語っているのかわからないと思いますが、ま、読んでもらえればわかります。

ダメージ シーズン1 DVD BOX (3枚組)(第3~13話)
ソニー・ピクチャーズエンタテインメント (2008-09-03)
売り上げランキング: 287
おすすめ度の平均: 5.0
5 1話目からしっかり観よう!
5 すげっ〜


にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



2008-08-05-Tue-14:34
時々コメント寄せているブロガーさんの記事でスゥ。

http://sknys.blog.so-net.ne.jp/2008-01-21

みんな気になるところは一緒ですネ。

☆スゥ。さん

2008-08-05-Tue-15:28
お、おひさしぶり。

お元気ですか。

言葉はもっとも身近にある、おもしろいネタですね。
また、外国との比較となると、文化も関わっておもしろいです。


コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2151-bd0bcd10

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。