David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

Firefox3とiFrameの微妙な関係

2008-08-02-Sat
先日、「FirefoxでValueCommerceが誤作動?」という記事を書きました。

Firefoxの動作で、ValueCommerceのIFRAMEタグを使ったアフィリエイトバナーを貼ってるとどうも誤作動をおこしてしまうようです。わたしの遭遇した症状としては、ValueCommerceのバナーで読みこみにすごく時間がかかり、あげくブログ全体を表示せず、バナーだけを表示してしまいます

以後、なかなか原因がわからなかったので、ValueCommerceのバナーを全て撤去してしまったのですが(ついでにA8.netのバナーもやめましたけど)、どうも、Firefoxが3.0のリリースにともなってセキュリティ設定を見直し、iFrameに関するチェックを強化したのが原因のようです(具体的にどうなのか、現時点でわたしはわかりません)。それで、広告バナーが従来どおりには表示しなくなったということのようです。

これを知ったのは、アドバタフライのお知らせ(「iFrameの広告スペースは推奨外となりました」)でした。

ブラウザにFirefox3をお使いのみなさまへ~

先日のFirefox3.0のリリースに伴い、iFrameモードによる広告スペースが正しく表示されなくなっております。原因はFirefox3.0よりセキュリティ設定が強化されたためです。

今後アドバタフライではiFrameモードによる広告スペースの設置を推奨外とする事となりました。

もしお客様がiFrameモードを使用して広告スペースをご掲載されている場合は大変お手数ですが、JavaScriptモードにご変更していただく事を強くお勧めいたします。

ということで、話をアドバタフライ中心にすれば、Firefox3.0へ対応するために、iFrameモードによる広告スペースの設置を推奨外とし(今まではこのモードが推奨でした)、JavaScriptモードに変更しろということのようです。

このお知らせのおかげで、「FirefoxでValueCommerceが誤作動?」の謎がとけてありがたかったのですが、ところで、このアドバタフライの「ブラウザにFirefox3をお使いのみなさまへ~」という呼びかけはおかしくありませんか? ブラウザにFirefox3をお使いだろうとそうでなかろうと、iFrameモードのタグからJavaScriptモードのタグへ切り替えなければならないわけですから、ここはこうして限定をつけるなら「iFrameモードで広告タグを貼っていらっしゃるみなさまへ~」でなければならないと思いますね>AD-Butterfly

にほんブログ村 ブログブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2149-bae88125

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
