David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

映画:「探偵物語」~DVD

2008-08-02-Sat
「探偵物語」といえば、松田優作のが有名なんですが、そっちじゃありません。中山一也が主演のサイコ・サスペンスという感じです。

引っ越したアパートがたまたま同名の男の隣で、そいつが妙な探偵。その怪しい男に付きまとわれていると、なんと、ある夜、探偵を尋ねてきた女が殺されてしまう……。怪奇でグロテスクな作風で人気の謎の画家青山幽樹を巡る連続猟奇殺人……と、設定だけなら江戸川乱歩なんですね。そこに、探偵がハードボイルドで、ちょっとおどけていて、そのあたりはタイトル同様松田優作のシリーズへのオマージュを感じさせるわけですが……。なかなかおもしろい設定です。

個人的には中山の雷太を主人公にするよりも、ま、主人公はいいのだけれど、もっと真木の雷太をワトソン役にして二人をもっと絡ませた方が好きな感じなんですけど、それと、なんだろ最初の被害者があっさりしすぎ。もっと魅力的で、中山の雷太がとっても残念がるようななんかそういうところがないと……って思うんですけどね。

探偵物語
探偵物語
posted with amazlet at 08.08.02
株式会社GPミュージアムソフト (2007-12-25)
売り上げランキング: 63381
おすすめ度の平均: 3.0
3 案外普通だったな


探偵役で主人公の中山一也は「IZO」にも主演してまして、
IZO
IZO
posted with amazlet at 08.08.02
ケイエスエス (2004-12-22)
売り上げランキング: 12535
おすすめ度の平均: 3.0
5 この映画の真意
3 輪廻転生
1 はぁ。
5 傑作
1 肌に合わず、45分まで我慢したけどやめた


最近では、杉本彩が阿部定を演じた「JOHNEN 定の愛」に相手役として(つまり切られる役ですね)出てます。
JOHNEN 定の愛
JOHNEN 定の愛
posted with amazlet at 08.08.02
TOEI COMPANY,LTD.(TOE)(D) (2008-09-21)
売り上げランキング: 1013

 → 「JOHNEN 定の愛」公式ページ

にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2148-fb709164

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
