David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

おや、懐かしい~グリコジャイアントペロティ

2008-07-29-Tue
コンビニやスーバーなどでお菓子のコーナーをうろつくことはあまりないのだけれど、先日どういう具合か小腹が空いて、ちょっとチョコでもと思っていたら、な、なんとなつかしい「エイトマン」のチョコがあったので思わず買ってしまいました。これです。ドン!
8manpero2

確か、「エイトマン」のアニメをやっていたころは、グリコ・ジャイアントペロティなんて出ていなかったと思うので(時系列ではグリコのペロティの方が、オリジナル「エイトマン」より新しいはずなので)、これは復刻ということではないはずだがと、よくよく見れば、「少年サンデー・少年マガジン」の50周年企画というわけですね。検索していて見つけたのですが、こんな記事。もう3月にそういう話があったのですね。

2009年に発売40年目を迎える『ペロティ』。また、2009年に創刊50周年を迎える「少年サンデー」と「少年マガジン」。今回この2誌とのコラボレーションで『ジャイアントペロティ』にプリントした新旧の人気漫画キャラクターは全12種類。台紙には各作品の名セリフや名場面を記載しています。漫画好きの大人には懐かしく、親子で楽しめる企画となりました。
  →日経プレリリース:「江崎グリコ、新旧の人気漫画キャラクターをプリントした「ジャイアントペロティ」を発売」(08/03/18)


グリコのジャイアントペロティのページを見ると、「エイトマン」のほかに、「巨人の星」「天才バカボン」「まことちゃん」「パーマン」など10キャラが名を連ねています。「新旧」とありますから、「名探偵コナン」や「はじめの一歩」などもありますけれどもね。

サンデー・マガジンの50周年については、前にはこんな記事(→「「少年マガデー」誕生か?~マガジンとサンデーが提携」)を書いたことがありますが、ペロティにまでこんな企画があろうとはと、びっくりしました。でも、これ、やっぱり「エイトマン」でなかったら、わたしは買わなかったかもしれないですけどね。

 → 楽天で「ジャイアントペロティ」を買う。



ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2141-af70dc89

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
