David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

気づいたら初日ドリーム大相撲参戦~平成20年度名古屋場所

2008-07-13-Sun
ちょっといろいろあって、公私ともに忙しく、気づいたら初日でした!

滑稽本さんに声をかけていただけないと、先場所のmimuraさんのようにうっかりと参加表明をしそこなうところでした。もしそんなことをしたいたら、激しく後悔するとともに、最近いよいよ自信をつけつつある老人力の強まりを再認識することになり、恐ろしいやら、悩ましいやらであったろう。滑稽本さんには改めて感謝します。ありがとうございました。

さて、今回で出場5場所目で、改めて紹介はいらないとは思いますが、バカピカさんのブログの大相撲企画です。
 → かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年7月」参加者募集中」

出場3場所め(3月場所)にして、わが目多掘部屋が混戦を制して総合優勝となり、連覇のかかった先場所は銀星の差が大きくものをいいまして、5位に甘んじました(結果はこちら)。こうなると、今場所は、銀星少しキープしないといけません。

細かなルールはこちらにありますが、自分がある相撲部屋の親方だと想定し、現実の力士から7人を選抜、自分の「部屋」の所属力士として登録するし、その対戦結果を一定のルールのもとで点数化、他の参加者と高得点を競うというようなもので、所謂ペーパーオーナーゲームというのだそうです。わたしは、バカピカさんのブログで初知りなのですが、相撲観戦というか、応援に一段と身が入り、また、ネットでの話題も増えるという楽しみもあります。

というわけで、今場所のエントリーですが、ま、例によって横綱は朝青龍と決めてます。白鵬の方が調子がよさそうなんですが、朝青龍の方がおもしろいので。

大関は、琴欧洲か、地元琴光喜か、パスかというところです。綱取りの今場所ですから、琴欧洲にしたほうが盛り上がるとは思うのですが、同部屋の援護射撃を加えてご当地の琴光喜であえていきたいと思います。

3役からは、関脇安馬か、小結稀勢の里か、あるいは援護射撃で琴奬菊かですけど、……難しい。大関外してこっちから二人選びたいくらいですが、稀勢の里で。なんとなく、夏に強そう。

さて、平幕と十両なんですけど、把瑠都、豊真将そして、反省を生かして、銀星もらってくれそうな安美錦ということでいきます。

そして、補欠に若ノ鵬で。

というわけで、ドリーム大相撲名古屋場所へのエントリーは、遅くなりましたが……、

どんっ!

出人親方、目多掘部屋

 横綱:朝青龍
 大関:琴光喜
 三役:稀勢の里
 平幕:安美錦、把瑠都、豊真将
 補欠:若ノ鵬


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2008-07-13-Sun-16:40
出人親方ごっちゃんです(´Д`)

青・ミッキーの選択は盲点をついた、というより好みでしたか(^^;)
そのほうが邪念なく応援できますしね(爆)

ミッキーには横綱になれ、とは言いませんが
大関で優勝してほしいですねぇ
今場所は状態も良さそうですし、注目が欧州に集まるぶん
余計な重圧もなく、良いチャンスですよね。
期待したいです(´Д`)

☆バカピカさん

2008-07-13-Sun-18:41
初日の取り組みを見て、返信を書いてます。

琴光喜にはまだまだ期待。

朝青龍は……、内緒ですが若ノ鵬に期待ってな気分になってます。心配だわ。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2126-135e4fef

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年7月」参加者募集中

※大相撲7月場所初日(7/13)までこの記事をトップに表示しますプロ野球セ・リー
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。