David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

名古屋場所まであと1週間~番付から

2008-07-06-Sun
名古屋場所まで1週間(初日は来週日曜13日)でして、番付がとっくに発表になってます。
ban0807.jpg

図抜けて強い両横綱と弱い大関、元気な三役……という構図が先場所崩れて、なんと、誰も想像してなかった(もちろんファンはそれなりに期待してたでしょうけれど)、琴欧洲が優勝するという結果に終わってしまいました~。だから、今場所は琴欧洲の綱取りの場所なんです。それまでの成績があまりにふがいないので、二場所連続優勝しても認められんよ~という慎重派の意見はあるものの、もともと、朝青龍、白鵬とは違ったタイプの人気大関ということもあります。全勝優勝でもしようものなら誰も反対はできないでしょう。14勝1敗でも圏内だと思います。

それ以外では、ま、毎度ながら、大関がカド番の場所で、今場所は千代大海です。12度目のカド番は史上初なんだそうです。もっとも、先場所は琴欧洲はカド番だったのに優勝でしたから。

あと、稀勢の里。小結でした。3場所連続の小結。先場所10勝したのに、両関脇が頑張ったのであがれませんでした。ちょっとお気の毒です。それに、これで三役は8場所めで、「三役在位8場所目の時点で関脇経験なしは、昭和以降新三役では出羽錦・富士錦・高見山に次いで4人目」とういことで、番付的に見るとちょっとお気の毒です。ま、巡り合わせですし、本人が肥やしにできれば採算はとれるんでしょうけれど。

新入幕は木村山・光龍・将司でした。

さて、「注目の愛知勢」は地元だけにみなさん張り切るとは思うのですが、玉飛鳥が十両に上がってきました。期待したいところです。また、あいかわらず市原は怪我で(ヒザは快調時の6~7割だそうです)、稽古不十分のままぶっつけ本番でいくということらしいです。

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
西大関琴光喜
西十両12市原
十両13玉飛鳥
三段目13深尾
序二段18玉海山
序二段60舛名大


ついでに書いておくと、今場所のわたしの大関予報は(予報士用語では「夏場所後の予報」)こちらです。まもなく、mimuraさんところで集計が発表になると思います。それと、バカピカさんところでも、例によってドリーム大相撲が開催されるでしょう。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2118-30c15c91

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

2008年大相撲名古屋場所0日目

難しい…(参考 負けそうな力士を挙げるのは簡単なんだけど(苦笑 豊ノ島・若ノ鵬・北勝力・栃乃洋という、西の小結~3枚目は確実に負け越すでしょう(笑 ポイントは栃煌山と旭天鵬でしょうかねぇ? 番付下がってますし。 特に旭天鵬は今年、2桁勝ちを隔場所で...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。