David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

FC2からの「お知らせ」の統合についての寝言~日別集計

2008-07-03-Thu
先月末に、FC2からの告知(お知らせ)に関して、整理統合するというお知らせがありました。

FC2からのお知らせ情報のブログ統一化のお知らせ(2008/06/30)

平素はFC2をご利用いただき、誠にありがとうございます。

FC2では現在様々な情報やお知らせを提供する情報発信の場として
以下ブログを公開させて頂いております。

この度「FC2インフォメーション」「ブログ管理者用お知らせ」につきましては
2008年7月2日(水)をもちまして更新を停止、FC2総合インフォメーションへ統合いたします。
ご利用の皆様へのお知らせをいち早くお届けする為、情報提供の一本化及び効率化を図っております。
何卒ご理解、ご協力賜りますようお願い申し上げます。

従来の「FC2インフォメーション(http://staff.blog1.fc2.com/)と「ブログ管理者用お知らせ(http://blog.blog2.fc2.com/)」は更新を停止し、この二つを「FC2総合インフォメーション(http://blog.fc2.com/info/ )」へ統合していくということのようです。(ちなみに、「障害・メンテナンス情報(http://fc2support.blog85.fc2.com/)」は従来のまま継続です。

ああ、そうなんですか~。 流れとしては別段文句はないわけですが、この「FC2総合インフォメーション」はいつからあるのでしょうか? 別に、どうしても知りたいってわけじゃないのですけど、従来の「FC2インフォメーション」と「ブログ管理者用お知らせ」が正式な告知だと思っていたのに……。ずいぶん古い記事もあって、コメントも書かれていて、ちょっとだけショックでした……(笑)。だれか知ってたら教えてちょ。【寝言1】

さっそく、貼ってあるブログパーツ(レビューポスター)を3つから2つに変更したのですが、そもそも、この手のRSS情報をブログに貼りたいという要望はユーザにはないものなんでしょうか。ま、わたしが、FC2ブログに関するカテゴリを作っているからだけなのかもしれませんけれど、わたしは、プラグインで欲しいと思いますね。だれか作ってちょ。できたら、2つ(「一般告知」と「障害・メンテ」)を分けないで合わせて一つで表示できるプラグインにしてちょ。【寝言2】

ああ、そうそう、いつもグラフでお世話になっているブログファン(http://www.blogfan.org/)の「ブログサービスINFO」には、情報が届いてないのか、総合インフォの情報が流れてないので、親切にもわたしが教えておいて差し上げました~。だれか、誉めてちょ。【寝言3】

以上、【寝言】でした。寝言でなく、効率のよい、的確な情報提供に期待します。

では、いつもの<日別集計>のグラフ貼っておきます。あいかわらずですが。

act080702a.gif

※集計はブログファン(http://www.blogfan.org/)です。

そうそう、訪問先のブログでわりとよく見かけるおしゃべりブログパーツで人気があったウェブリシールが終了だそうです。

 ウェブリシールの新規作成は6月5日に終了しており、6月5日にはサービスを終了。現在ウェブリシールを設定しているユーザーは、7月4日に掲載の削除を行う予定だという。
  →  BB.Watch:「BIGLOBE、ブログパーツ「ウェブリシール」を終了



にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

COMMENT



ハイいま大阪でスゥ。

2008-07-03-Thu-12:18
〉ウェブリシールが終了だそうです。

獅篭クンとこに貼られてましたっけねー
(ケータイonlyの身には遠い思い出…)
今月は寄席お休みで大須オペレッタ♪
千秋楽のマチネーへ難波の国から参ります~

☆スゥ。さん

2008-07-03-Thu-23:31
ああ、そうでした、そうでした。獅篭さんところにね。

大須オペレッタ? まだ見たことがありません。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2114-a76d1ffb

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
