David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スクウェア・エニックスサイトに謎のカウントダウンって~「クロノトリガー」がDSに!

2008-07-02-Wed
真・三国無双5スペシャル」の続報を探して、ファミ通.com見ていたら、またしても謎のカウントダウンページの記事が出てました(またしてもというのは、前はこれ~)。
http://www.famitsu.com/game/news/1216280_1124.html

今回は、黒い大きな時計が単純にカウントダウンをしているだけというものなんです……。ファミ通.comの記事にもありますが、トップページの更新情報には「Coming Soon 200807070000」として、このページがリンクしてあるのですね。7月7日00時00分に、重大発表があるということなのでしょう。
sqen_ctds_ss.jpg

で、この黒の時計なんですが、URLがわかってます。

 「http://www.square-enix.co.jp/ctds/」

です。この「ctds」が「カウントダウンサイト」というのとは、似ているけど、ちと違いますよね。カウントダウンサイトなら「cds」で、「t」が一文字多いです。ってことは、後の「ds」は「DS」のこととして、スクウェア・エニックスで省略形が「CT」で、黒の時計といえば……。そう……、もう、こいつは「クロノトリガー」しかありません!!

アルティメット ヒッツ クロノ・トリガー
スクウェア・エニックス (2006-07-20)
売り上げランキング: 180
おすすめ度の平均: 5.0
5 時の旅人達がくれた感動
5 最高のゲーム。
5 星の見た最後の夢。
5 リメイク版出してよ
5 素晴らしいゲーム


どうなんでしょうか……。「クロノトリガー DS」で検索すると、いくつかのぺージで「クロノトリガーのリメイクがこの冬(2008年冬)発売」という情報が流れています。公式な発表はどこにも見つからないのですけれど、こんな画像があって、ま、そうらしいんですね。

これは……。DS持ってる人には嬉しいニュースじゃないでしょうか。あれは名作ですから……。Amazonの評価を見てもいいことばかり書いてありますが、実際その通りで、時を使って、未来へ、過去へ、中世へと旅ができて、おとぎの国のわがまま王女さまにも、孤独な魔王にも、人間になりたいロボットにも、魔法にうちひしがれるカエル男にもなれてしまうのですから……。もう、世界はまさにファンタジーとアドベンチャーそのもので、RPGかくあるべしと言っても過言でない名作でしょう。

SFCでプレイしたし、PS移植バージョンもやりました。元々のゲームはそのままで、アニメがたくさん入っていて楽しかったですね。そして、やっぱり、CG技術などそこそこでもおもしろいゲームというのはある!いや、むしろ、動画やCGでなくて、ゲームはゲームだという気持ちを確認できるといっても過言ではないくらいおもしろいです。

今回DS版が出るのなら、リメイクでしょうね。ああ、期待半分、不安半分です。ガッカリ~ってことのないようなリメイクをお願いしたいです。

謎のサイト(http://www.square-enix.co.jp/ctds/)
スクウェア・エニックスの公式サイト


▲YouTubeにある「クロノ・トリガーのリメイク」

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2113-ae7f6dcb

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。