David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんをあやす、こんなブログパーツ

2008-06-29-Sun
サイドバーのプロフィール欄に泣いてるかわいい赤ちゃんのブログパーツを貼りました。

ブログパーツ内の小道具を使って泣いてる赤ちゃんをあやすと泣きやむ……というのならさほど珍しいブログパーツともいえないかと思うのですが、ところがどっこい、あやしてもあやしても赤ちゃんは微笑むとは限りません。場合によっては最初から微笑む人もいれば、全然泣きやまないこともあります。わたしたちとしては毎回泣きやんで微笑んでほしいのですけれど、なにかわけでもあるのでしょうか……。少し時間(が5つたまるくらいのわずかな時間、あやしてもらうとその理由というか、ブログパーツの狙いがはっきりします。


 → ブログパーツの入手はこちらから。

ガソリンを始めいろんな物価が上がって苦しい、年金や医療保険や介護保険と福祉制度の維持がたいへんであるということもよくわかります。自分たちの生活ができないのに、他人の援助なんかしていられないというのもあるでしょう。

しかし、実際に手を差しのべられるかどうかは別にして、知ることはできます。関心をよせ意見をいうことができます。北朝鮮の拉致被害者の家族たちにとっては、たしかに肝心の拉致された人が戻ってこなければ意味がないのかもしれませんが、実は、わたしたちにとっては、そういう犯罪、人権蹂躙という事実があると知ったこと、拉致された人を取り戻そうと必死に運動し、戦っている人たちがいること、そうしたことを知ることだけでも、それで得ることがあるわけです。たしかに、肝心の人が戻ってくるとこないでは大違いなのですけれど、そういう事実を知ることは充分に意義深いことだと思うのですね。

今回の赤ちゃんをあやすブログパーツも同じと言ってしまっては語弊があるかもしれません。ただ、こうした社会的な運動にも、ブログパーツが使われるんだと思うと、ちょっと意外という感じはしませんか? 緑の羽根や赤い羽根ばかりが運動の方法というわけでもないのですね。


にほんブログ村 ブログブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2108-4927d11c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。