David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勤労感謝の日に行く、電気風呂

2004-11-23-Tue
今日は、勤労感謝の日。勤労者のはしくれであるわたしは、車で10分ほどの「スーパー銭湯」へ。

日頃の某武道の修行やジム・ワークの疲れを癒しておこうと思った。ここのところ、知識プラスの回答やハンゲの戦国などで、かなり目を酷使していたため、休ませたくもあって。もちろん、仕事の疲れってのもつけ加えておかなきゃならんな。

スーパー銭湯といっても、かなり大がかりなところから、ちっちゃなところまでさまざまだろう。わたしがよくいくのは、たぶん、スーパー銭湯の中でも最も小さい部類にはいるんじゃないかな。

ジャグジーや露天風呂などを回って、最後に「電気風呂」に入った。電気風呂ってのは何? どういう原理って人のためには、知識検索がお薦めだが、ま、こんなところだ。
  → 知プラ「電気風呂知ってる?」

この知識の正しさを体感することができた。位置によってピリピリもし、チクチクもする。「電極版に近い方が痛く感じます」という言葉のとおり。

さらに、こっちの電気風呂関連の知識。
 → 知プラ「電気風呂で筋肉痛は起こるのか?」

「なります。電極板に近づきすぎると、刺激が強く、筋肉が引きつったように痛みます。気を付けましょう!」と、今なら、実体験を交え、自信を持って答えられるんだけど。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/21-1c085004

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。