David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「スピード社」って「SPEED社」でなくて「SPEEDO社」

2008-06-13-Fri
今さらですが、スピード社の水着が注目を浴びてます。

従来、日本水泳連盟はミズノ、デサント、アシックスの国内3社と用具提供のスポンサー契約を結んでいたので、北京五輪でも、当然この3社から水着を選ぶはずだったのですが、先日(6月8日)のジャパンオープンでスピード社の水着着用の選手によって日本新が連発され、なんと、北島康介は男子二百メートル平泳ぎで世界新まで出してしまったのです(「世界新」は大きかったようです)。

北島はミズノ社の契約選手でありながら、またミズノ社の会長(水野正人)はJOCの副会長ということもあって、微妙というか、利害関係などが複雑なところもあったと思うのですが、結局、「特別措置」ということで、北京五輪は特別措置で選手は自由に水着を選べるということになったようです。もちろん、北島だけでなく全選手が。
 → 毎日.jp:「競泳:水着の選択、自由 北京五輪限定の特例措置、水連きょう正式決定」(6/10)
 → 毎日.jp:「競泳:ミズノ会長、スピード社容認の決め手は北島の世界新」(6/11)

なかなか、潔い、スポーツ界らしい決定だと思いました。ぜひ、好結果を期待したいです。こんな話とは全然関係ないのですが、スポーツ好きの知人()との会話です。わたしはなぜか~w。

はジムに通って、格闘技やダイビング(スキューバ)が趣味のスポーツマンです。途中から乱入気味に加わるも、スキーや釣り、ゴルフ、バドミントンが好きなスポーツマン。

:「短パン買っちゃった。ジムで使おうと思って……」
:「話題のスピード社?」(こういう突っ込み得意w)
:「違うよ。短パンだから……」
:「さんのことだから、もう持ってるよね」
:「何を? スピード社? あ、そうか。持ってないけど、この辺でも売ってるのかな」
:「売ってると思うよ、人気らしいし」
:「そうかぁ。じゃぁ、買って今度ジムで泳いでみようかな~」
:「さんならいいよね。俺そんなの似合わないし、着て泳いだら、遅くて、かっこわるい上に遅いんじゃ、スピード社にイメージダウンで営業妨害としかられそうw」
:「あははは。お客のはずなのにね」
:「そうそうw」
 ~ここでが参加~
:「あれ、一人じゃ着られないらしいよ。ものすごくきつくて」
:「キツイ?」
:「ああ~。言ってましたね」
:「選手たちが着るときにものすごく苦労する」
:「時間かかるらしいですね」
:「そうそう。他の人に、身体を押し込んでもらうって感じらしい」
:「なんか、ビクトリア時代のガードルみたいにしめつけるんですかね」
:「時間もかかるし、大変らしい」
:「じゃ、ジムなんかじゃ着れないな」
:「いくらぐらいですか」
:「ど高い。選手のは7~8万とか」
:「え~。じゃ着れないなぁ」
:「もっと普通のもあると思いますよ」

というわけで、Amazonで、スピード社の水着を検索してみました。

<男性用>



SPEEDO(スピード) メンズスパッツ SD88S20
スピード
売り上げランキング: 586


SPEEDO(スピード) メンズシグマスパッツ SD78C05
スピード
売り上げランキング: 377


SPPED(スピード) メンズスパッツ SD88S08
スピード
売り上げランキング: 1642



<女性用>
SPEEDO(スピード) ウイメンズスイムスーツ SD58Y23
スピード
売り上げランキング: 494




SPPED(スピード) ウイメンズセパレーツ SD58Z03
スピード
売り上げランキング: 4092




ゴーグルとかキャップなどもけっこうありますね。

ちなみにスピード社とカタカナで書くと、SPEEDかと思うのですが、SPEEDOで、話題のLZR RACERは予約が一杯で、11月くらいにならないと手に入らないらしいです(情報~)。
 → 「SPEEDO社」公式ページ

楽天にありました!

北京オリンピックで注目の水着SPEEDO社の
レーザーレーサーLZR Racer
★予約受付中(以下の点を承諾の上、注文願います)★
※納品は北京オリンピック開催後の9-10月の予定です※
※商品の性格上、返品・交換はお受けできません※
以上、未承諾の場合は注文はできません

だそうです。



ブログランキング・にほんブログ村へ
[スピード社] ブログ村キーワード

COMMENT



2008-06-17-Tue-21:00
スピード社製のマワシで立ち合いが早くなるって事はないのか?

☆滑稽本さん

2008-06-18-Wed-07:12
コメントありがとうございます。

なるほど、スピード社の相撲への展開ですね。

ま、立ち合いの速さよりも、指のかかる余地のないタイトな締め込みくらいが売りになるんじゃないでしょうか。キャッチはさしずめ

~まだ、ゆるふんでとってるの?

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2092-83153616

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。