David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いいなぁWILLCOMがブロードバンド対応だって~来年ですけど

2008-05-27-Tue
携帯、わたしはauユーザーです。パケット定額制ができてしばらくしたころに、某社から乗り換えました。今ではその某社(正確にいうと経営者変わって、社名も変わって、白い犬がメインキャラしてますね。あれドコモ茸とか栗鼠もに対抗する一つのキャラ作戦なんだと最近思いました)にもパケット定額制があるようですけど……。当時のエライ人が「うちはしない」って明言なさってたものだから。

そのauにYouTubeが対応したのだそうです。

au の携帯電話をお持ちの皆様にも、YouTube 上のほぼ全ての動画から検索、そして 1.5 MB (約 2 分半) 以内の動画をお楽しみいただけるようになりました。対応機種は 3GPP2 対応の携帯電話です(こちらで .3g2 と記載されているもの)。現在 CA, H, K, SA, SH, T の機種で動作確認をしており、S についても少し遅れて対応する予定です。

……わたしの機種は該当してませんけど、ま、買い換えの一つの参考にします。ま、わたしの場合は、見られれば充分ですので、むしろ、auにはスマートフォンを出してほしいものです。そういう声は少ないのでしょうか……。

それに対して、ウィルコムは「ワンセグ対応のW-ZERO3」が6月下旬発売、シャープ制の「WILLCOM 03」。とってもカラフルでおしゃれな感じなんです。いちおうわたしもワンセグ機(auです)ではあるのですが、実際、クルマの移動が多いからか、あんまり使うチャンスはないのですけど。こっちに詳しく載ってますので。
 → ITpro:「ウィルコム、新スマートフォン「03」を6月下旬発売

で、上の記事の最後のページ

次世代PHSは「上下とも100Mbps以上」
2009年の商用サービス開始を目指して準備を進めている次世代PHSについて
 (1) 30MHzの帯域と2×2のMIMOを用いて、上り/下りともに最大100Mbps以上の実効速度を確保する
 (2) 新幹線などで時速300kmで移動中でも途切れずに通信可能にする
 (3 )ユーザー数の多い都市部でも実効速度が落ちにくいようにする
との目標を掲げた。ブランド名を「WILLCOM CORE」とすることを明らかにした。

とあります。「おサイフケータイ」機能もつけるんだそうです。先行する所謂携帯電話にどんどん近づいて、今後ユーザーもどんどん増えそうですね。

期待のVista端末「WILLCOM D4」が7月に発売延期になったりもしてますが、なんかすごくエネルギーを感じます。




あとは、キノコやリスや、白い犬に対抗する、なにか、キャラを考えるだけ……って感じかな。

ええと、今月末までなんかキャンペーンもしてるらしいです。なんかこのバナー大きいですけど、いいのなくて~w。




アカデミーパックってのもあるんです……。




ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2076-810671ec

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

【次世代PHS】についてサーチエンジンで検索してみると

次世代PHS に関するブログのリンクを集めています!最新の検索結果をまとめて、口コミ情報をマッシュアップし…
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。