David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------

自動車税をネットで払うと1万円当たる?って~「ペイジー」

2008-05-20-Tue
自動車税の通知書が来ました。ガソリンの暫定税率のごたごたを見ていると、なんだか、こうしたものを拒否したくなる心境になるのは、わたしだけなんでしょうか。ま、通勤にも、私生活にも使っているので、クルマがないと困るのですけれども……。

ま、拒否できるわけでもないし、車検の年には証明書がないと面倒くさいなんてこともあるので、払わなければならないものはとっと払った方がいいのですが、そういえば昨年はネットバンクで払ったけれど、どうやってやったんだったかなぁと思って検索すると、こんなページがありました。

トップページ>デモ版体験インターネットバンキングから自動車税を払ってみよう

自動車税をネットバンキングで支払うには、「Pay-easy(ペイジー)」というのを利用します。これは公共料金、携帯電話料金、自動車税、国民年金保険料やネットショッピングの購入代金などを、ネットバンキングやモバイルバンキング、ATMから支払えるようにするサービスなんだそうです。金融機関が共同で構築・運営しているサービスで、「振込先の口座番号などの入力が不要」「夜中や休日に支払っても、即時に支払いが完了」「振込手数料のような手数料は原則不要(例外あり)」ということ、便利なサービスです。

なにも、わたしが宣伝してやらなくてもいいのですが、ま、こういうことを丁寧に書くのが、ま、うちのブログの特徴ですのでねw。

さて、驚きは、このPay-easyがキャンペーンやってまして、これ。
pay_ene.jpg

 →キャンペーンページ

つまり、この期間にペイジーを使うと1万円のプリペイドカードが当たる(300名)わけなんですよ。つまり、つまり、自動車税をペイジーで払うと、1万円が当たるかもしれないと……。

すぐ、支払って、応募しました~(笑)。

たぶん宝くじより確率高そう。それに、そもそも払わなきゃいけない金ですしね~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



re:

2008-05-20-Tue-15:38
ペイジー便利なんですが、納税証明書にハンコつかないんで、
なんとなくためらってしまうところありますね~

☆深月さん

2008-05-20-Tue-22:23
うん。たしかに、ハンコはともかく、何か記録的なものがデジタルデータだけってのはちょっと不安ですよね。

いちおう、ペイジーは通帳に日付と金額が記載されるわけですから、トラブレば銀行が調べてくれると思っています。相手は税務署ですので、少なくとも、社保庁よりは信頼がおけそうですし。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2066-7398b63d

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

今年も自動車税はペイジーで~1万円当たるキャンペーン

今年も「自動車税納税通知書兼領収証書」ってのが来ました~。 あ、そういえば、去年はこれ、Pay-eazy(ペイジー)で払ったな、確かキャンペ...
HOME
