David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

登録者240万人達成とユーザーフォーラムのアップデート

2008-05-09-Fri
ユーザーフォーラムでのリサーチの結果(といっても、ユーザフォーラムの某スレで、毎度「ぼちぼちなんじゃない?」みたいな言葉を書き込むだけなんですけど)、5月6日に登録240万人を達成したと、mizukiさんからお返事をいただきました。

で、例によってグラフにするとこんな感じです。
aniv240.gif
なんか、順調に増えています。その一方で、アクティブユーザー数の比較グラフでみるとわかるのですが、更新されるブログは頭打ちの状況ですので、「去る人」や「幽霊化する人」、もしくは単純に「記事の書き込みを減らしてる人」が相当するいることになります。わたしも減らしていますし、複数ブログを持っていますが、「更新してる」と言えるのは、ここだけという状態です。よく似た状況の人もいらっしゃることと思います。

250万人を切りがいいととらえるかどうかは別として、このぶんだともう一ヶ月くらいしたら250万人、年明け早々には300万人という声が聞こえると思います。

さて、FC2ブログではモブログ祭の真っ最中なのですが(ケータイがメインのユーザーにホントに伝わってる?)、なぜだかこのタイミングで、ユーザーフォーラムのシステムがアップデートしました。Ver.3になったそうです。まだ、インデックスを割り振り中とかで(今朝の時点では)、検索をしても0件とひょうじされたりして、システムが整うのにしばらく時間がかかりそうです。

わたしとしては、新着記事のRSS配信を早く再開してほしいです。いちいちスレ開くの不便ですから、というか、このままじゃ絶対ダメ~! 強く要望します。>mizukiさん (名指しw)

→ FC2ブログモブログ祭のページへ。
 ※5月12日が締めきり(のはず)です。

にほんブログ村 ブログブログ ブログサービスへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2053-6f6c4cc7

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

FC2ブログユーザーフォーラムのヴァージョンアップ~週別集計

先日、FC2ブログユーザーフォーラムの掲示板システムがヴァージョンアップされたことを記事にしましたが、検索用のindexの作成に相当時間を...
HOME
