David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

ドリーム大相撲~平成20年度夏場所

2008-05-08-Thu
さて、いよいよ夏場所直前で、例によって、バカピカさんのブログの大相撲企画のドリーム大相撲に参加します。
 → かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年5月」参加者募集中」

このイベントに参加するのは4回目なんですが、なんと、先場所(3月)は、わが目多掘部屋が混戦を制して総合優勝となりまして、いわば、今場所は連覇のかかった場所ってことなんですね。がははは~。そううまくはいきませんが、滅多にないチャンスですんで、ま、狙いたいですね。

細かなルールはこちらにありますが、非常に大雑把に言えば、自分がある相撲部屋の親方になったと想定し、現実にいる力士たちの中から7人を選抜して、自分の「部屋」の所属力士とするということで、ま、そんだけでおしまいです(他の参加者と重なろうがおかまいなし。もちろん全部が全部誰かといっしょではちとおもしろくないと思いますけど)。

こうして選んだ7人を、ま、バカピカさんの記事のコメント欄に書き込むか、トラックバックで送ればエントリー完了です。あとは、本場所を、自分の部屋の力士を叱咤激励しながら観戦すればいいわけです。一定のルールによって勝ち星が得点され、主催者のバカピカさんによって集計されます。こうして、親方同士で勝敗を競おうというゲームです。

こういうものをもペーパーオーナーゲームというのだそうです。バカピカさんはプロ野球でもなさっているのですが、ま、わたしは大相撲だけ参加させてもらってます。相撲観戦に一段と身が入り、また、ネットでつながるという楽しみもあります。

では、さっそく今場所のエントリーです。

ま、例によって横綱は朝青龍と決めてます。

大関ですが、過去2回地元琴光喜を押していたのですが、先場所大関をパスしたのが正解。今場所も、大関を積極的に入れる理由が見つからないのでパス。

大関の代わりに3役から、先場所に続いて関脇安馬と小結稀勢の里の二人。この二人期待してるんで。

さて、平幕と十両なんですけど、十両を選びたいと思いましたが、やっぱりぜんぜんわからないんですね。地元の星市原という手もあるのですが、怪我がわからないので一場所見送り。

というわけで、平幕から3人ですね。把瑠都はそこそこ行くだろうし、復活の豊真将は今場所もよさそうでしょう。あと一人は、ベテランを起用して、玉乃島か岩木山、先場所こけた若の里かな。難しいので、ちょと渋めで北勝力あたりいってみましょうか。むふふ。

そして、補欠は黒海で。

というわけで、ドリーム大相撲夏場所への参加です。

わが、目多掘部屋の所属力士は、

 横綱:朝青龍
 大関:パス
 三役:安馬、稀勢の里
 平幕:把瑠都、北勝力、豊真将
 補欠:黒海

どや~。
にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2008-05-08-Thu-08:59
出人親方ごっちゃんです(´Д`)
北勝力、栃乃洋、岩木山は謎に先場所元気でしたね。
帰り入幕の土佐ノ海、玉乃島もいるんで、今場所の幕内下位はオッサンパラダイスですw

幕内上位にも旭天鵬&雅の両御大がおわしますので
若手の行く手に立ちはだかってほしいものです(爆)

☆バカピカさん

2008-05-08-Thu-09:06
やってきました~また、相撲シーズンが~w
旭天鵬や栃乃洋あたりは候補にはいったんですけど。

楽しみですね。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2051-50385b25

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年5月」

出人さんに紹介していただきました大相撲版ペーパーオーナーゲーム、「ドリーム大相撲08年5月」に参加する事にいたしました。
HOME
