David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幕内欧州勢が7人に~平成20年度夏場所番付発表

2008-04-24-Thu
夏場所の番付が発表になりました。

横綱2人、大関4人、関脇小結各2人、平幕32人の総勢42人のうち、外国出身は16人(モンゴル勢8人、欧州勢7人、韓国1人)で、外国出身16人というのも、欧州勢7人というのも史上最多ということになります。新入幕も、栃ノ心(グルジア)、白馬(モンゴル)と琴春日で、まさに国際色豊かな現在をよくあらわしています。

ban080424a.jpg


今場所は、琴欧洲が2度目のカド番(先場所途中休場)。また、しばらく大関獲りの興味が続いていた安馬が先場所失敗し、次の大関レースは団子状態です。

わが愛知期待の星だった市原は先場所実質勝ち星なしで、西の十両11枚目に大きくダウン。怪我の回復状態ということもありますが、再入幕にはしばらくかかりそうです。舛名大は序二段東の27枚目で、玉海山は三段目東89枚目となりました。また、市原の後輩深尾は序二段東の24枚目です。

にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/2039-5c8b6c2b

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。