David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

朝青龍独走、白鵬1差~平成20年度春場所中日

2008-03-16-Sun
中日が終わりました、すでに優勝は両横綱に絞られましたというのは言いすぎでしょうか。朝青龍が単独の全勝、1差で白鵬。それ以外の1敗には高見盛(前頭11)、栃煌山(前頭12)、豊真将(前頭13)と番付下位の力士が並ぶばかりです。ま、先場所同様、千秋楽で両者激突というのは願ってもない展開ともいえますけれど。好調魁皇とカド番千代大海が2敗で続いていますが、琴光喜と琴欧洲は大関陣はどうなるんでしょう~。

●若ノ鵬×朝青龍○
19歳若ノ鵬はやる気満々。稽古でも巡業でも、今まで朝青龍に触ったこともないそうで~、戦えることが嬉しいんだそうです。しかし、朝青龍はもろ差しで全く若ノ鵬に相撲をとらせませんでした。なんでも、朝青龍は初顔に25連勝だそうです。

○白鵬×時天空●
仕切り中から睨みつけて白鵬を挑発するかのような時天空、それにしびれを切らしたわけでもないでしょうが、立合いは白鵬が突っかけた形に。そして、大相撲に。時天空の足を警戒しての慎重な白鵬でした。白鵬は本調子でないようなんですが、ま、それでも充分強さを見せたと思うのですけれど。

○安馬×千代大海●
上位に強い安馬は解説の舞の海が言っていたような、千代大海のツッパリを受けても下がらないという相撲をとって改勝。もっとも、千代大海は万全ではなかったのでうsが。 龍二さんの塩まき、最後だけ千代の富士なのね。安馬はさすが、上位には強い。

○把瑠都×栃煌山●
把瑠都がうまい相撲をとったという感じ。張って前まわしをとり、吊るように寄った。把瑠都にこういう相撲がとれるんだから、琴欧洲だってできるだろうと思うのだけれど~。全勝の栃煌山に土。

●豊真将×春日王○
ここ2~3場所の豊真将の不調は、コレステロールを下げる薬が合わなかったとういことが解説で触れられた。それが今場所はいいようだ。ま、相撲も、概ね豊真将が押していたのだけれど、春日王が得意の小手投げで逆転勝ち。ちょっと、最近春日王が好きw。全勝の豊真将に土。

目多掘部屋勢
 → 「ドリーム大相撲への出場
西横綱朝青龍○○○○○・○○○8戦全勝
関脇安馬●○●○○・●●○4勝4敗
小結稀勢の里●○○●●・○●○4勝4敗
前頭5若の里●●○●●・○●●2勝6敗
前頭7把瑠都○○●○○・○●○6勝2敗
西前頭13市原●■ヤヤヤ・ヤヤヤ2敗6休
前頭4若の鵬●○○●●・○○●4勝4敗
 中目の成績:4勝2敗(市原休場のため補欠若の鵬が3日目より出場)
 → バカピカさんのブログのまとめ記事(全体個別

注目の愛知勢
 → goo大相撲:愛知県力士一覧
西大関琴光喜●●●○○・●●●2勝6敗
前頭16市原●■ヤヤヤ・ヤヤヤ2敗6休
三段目76玉海山●-□--・○-●2勝2敗
西序二段52舛名大-●●--・○○-2勝2敗


にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1994-fce5f38c

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

春場所大相撲~けんいんりきし~

 平成二十年三月(春)場所中日(八日目)。今年の中日ドラゴンズの応援歌「燃えよドラゴンズ!2008」の歌い手は、松平健さん。どんな歌になるの?   日本相撲協会「本場所情報」   銀河大角力協会  理事会で、現・34代木村庄之助親方の停年退職に伴い、現...
HOME
