David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「パンダ発見の日」にみる、戦うパンダ

2008-03-11-Tue
また、ブログパーツの「王冠 今日は何の日」が奇妙な表示をしてました。
panda0311.jpg

もちろん検索するんですね。出てました。

パンダ発見の日
1869(明治2)年、中国・四川省ムーピン(現在の宝興県)の民家で、伝道中のフランス人神父アーノルド・ダヴィトが、白と黒の奇妙な熊の毛皮を見せられた。これが、西洋でパンダが知られるきっかけとなった。

ダヴィトはパンダのレプリカ標本をパリの自然歴史博物館に送り、その1年後の1870年に、研究を進めたミレー・エドワードが、Ailaropoda-mlanoleucaという学名を附けた。
   → 今日は何の日~毎日が記念日~「3月11日

なんだそうです。

それは知りませんでした。そう言えば今年は、パンダがカンフーをする映画が公開されるとか~。中国関連が注目を浴びているのは、北京五輪と無縁ということではないようです。

 → オフィシャル・サイト

パンダがカンフーしてる動画って、こんなのもありますよ。もう、だいぶ前のやつで、それなりに有名なようですが。


あと、これはゲームなんでしょうけど、こんなのとか~。


ちなみに、わたしのブログペットも小パンダでした。動きは極めて地味なようです。


ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1989-def00654

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。