David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドリーム大相撲平成20年度春場所へ出場

2008-03-06-Thu
春場所まで、あとわずか。例によって、バカピカさんのブログの大相撲企画のドリーム大相撲に参加したいと思います。
 → かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年3月」参加者募集中」への参加です。

このイベントに参加するのは、昨年の九州場所、今年の春場所に続いて3回目となりますが、ま、けっこうおもしろいんで、一度ご参加されることをおすすめしますです。

細かなルールが知りたい方はこちらですが、簡単にいうと、自分はある相撲部屋の親方になったと想定します。そして、現実にいる力士たちの中から7人を選抜して、それを、勝手に自分の「部屋」の所属力士とするのです(他の参加者と重なろうがおかまいなし)。あとは本場所を、自分の部屋の力士を叱咤激励しながら、活躍を楽しみに観戦すればいいわけですね。一定のルールによって勝敗が得点化されていますが、それは、ま、主催者のバカピカさんが集計してくれますが、優勝力士や二桁力士、三賞力士などがいるほうが、ただの勝ち越しよりもポイントが高いです。別に金星も加点されます。こうして、ま、部屋同士で勝敗を競おうという、一種のゲームです。相撲を見るのが一つまた楽しくなりますし、ネットでつながるという楽しみもあります。

わたしの先場所(初場所)はこんな感じでした。朝青龍が復活してきたのですけど、なかなか他の力士が振るいませんでした~。
 → 先場所の参加者の総合成績

では、今場所です。

ま、例によって朝青龍

大関は過去2回地元琴光喜を押していたですが、ちょっと今回ははずしていきます。大関はパス~

大関の代わりに3役から二人関脇安馬小結稀勢の里。ま、横綱もぼちぼち負けてはくれないでしょうけど、ま、こういうときは期待していれておかないと~。

さて、平幕と今場所から十両も入れるということになりましたが、把瑠都市原は入れておきたいので、あと一人。朝青龍を見事KOした若の里をいれておきますね。

そして、補欠は2回露鵬でしたが、ちょっと変えて若ノ鵬にしてみたいと思います。

というわけで、ドリーム大相撲春場所への参加です。

わが、目多掘部屋の所属力士は、

 横綱:朝青龍
 大関:パス
 三役:安馬、稀勢の里
 平幕:若の里、把瑠都、市原
 補欠:若ノ鵬



にほんブログ村 格闘技ブログ 相撲・大相撲へ

COMMENT



2008-03-07-Fri-01:11
参加ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

そうなんですよね~。今場所は三役に次期大関候補の
琴奨菊、安馬、稀勢の里が揃い踏みですからねぇ。
横綱は外せないですから、大関パスが常道かと
(今日現在、参加8人中7人が大関パスw)

注目の横綱選択は青5人、白3人といい感じに
割れてます。今場所も横綱決戦だとゲームも
最高に盛り上がりますよ(´Д`)


☆バカピカさん

2008-03-07-Fri-23:10
どうも。

おもしろい企画に感謝してます。

多くの参加者が大関をパスしているとあって、ヘソ曲がりのわたしは、ああしまった、大関いれておけばよかったという気もふつふつと湧いてくるのですが、それでさえも、訂正してまで大関を入れたいと思わないのが、ほんと情けなく、そして、最近の場所を象徴していると思いますね。

どんよりさんにお誘いコメントいれておいたのだけれどなぁ。

2008-03-09-Sun-01:47
こんばんわ
ギトギトさんから参加申し込みがありましたヽ(´ー`)ノ
勧誘ありがとうございますw

勝敗重視で大関獲るならミッキーでしょうね
ましてや出人さんの地元だし(^^;)
私なら琴欧洲かな~もちろん好み重視で(爆)

☆バカピカさん

2008-03-09-Sun-10:35
ギトギトさん、エントリーなさってましたね。よかったです。

琴光喜ね。今場所はいくかもって思っていますが、ま、いいですわ~。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1982-d81614bf

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

かんたん大相撲ゲーム(POG)「ドリーム大相撲08年3月」参加者募集中

※大相撲3月場所初日(3/9)までこの記事をトップに表示します もう3月だと言う
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。