David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~

スポンサーサイト

-----------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

映画:「L change the World」~劇場で

2008-03-04-Tue
「DEATH NOTE」のスピンオフ作品です。



どこから書いてしまったら、ネタバレになるのか~いろいろ差し障りがあるようですが、ま、映画「デスノート」でKIRAを逮捕する側の謎の天才探偵L(エル)が、KIRA事件とは別の、人類の存亡の危機とも言えるような、国際的細菌兵器テロと戦うことになります。本編とは別の作品で、L(エル)は「デスノート」を一切使わずに事件の解決をめざします。

見た感想ですが、ま、前半というか、序盤は正直なかなかノリきれません。それは一つには本編からの繋がりを説明したり、切り離したりで、ま、整理したりせねばならないという都合もあったんだろうと思います。そして、事件の核心部分がわかり出すころから(個人的にはマキ(福田麻由子)の父親(鶴見辰吾)が死んだあたりから)、はっきりと敵対勢力が見えだし、なかなかおもしろく、目が離せないという感じにはなります。できも悪くないと思います。

ただ、本シリーズではKIRA(藤原竜也)というL(松山ケンイチ)の強力なライバルがいたのに比べて、今回はどうも弱いと思うんですね。もちろん、細菌兵器を使うテロ・グループで、ストーリー上の敵とすれば、なかなか一筋なわではいかない相手なんですが、どうも、なかなかLの裏の裏をかくというわけにはいかず、Lの足元にも及ばないという感じです。そこがちょっともの足りない。Lが苦しんでいるのは、テロ・グループの強さというよりは、細菌兵器であるその感染症そのものの解決方法だったりしますんで、そこがどうもちょっとと思いました。やっぱり、デスノートシリーズは、人と人との駆け引きというか、化かし合いというか、そういうおもしろさではないかと思ったので。

ま、しかし、それなりにおもしろくはできてると思います。

そうそう、もう半年以上前のことですが、「DEATH NOTE」の感想記事に、スピンオフのエキストラを募集してるようだなんてことを書いたら、sugarさんがうちのブログで知って応募したら当たったので行ってきた~とおっしゃっていて、公開したらsugarさんの姿をスクリーンで見つけなければと、見よう見ようと思っていて、やっと見られたのでした~。

もちろん、街角の一番の美人がsugarさんだと信じています~!

監督は「リング」の中田秀夫。


・エキストラに興味のある方は、こんなブログやこんなブログ~。

ブログランキング・にほんブログ村へ

COMMENT



ふたたびお邪魔します

2008-03-07-Fri-20:27
スピンオフ作品というのを見て(街角の美しい人を探して)いたら、すっかり満足して一度立ち去ってしまいました。失礼しました。

松山ケンイチの最近を見てしまっているので、あのころの「L」はこんなしゃべり方だったかなあと頭の中でしきりに葛藤してました。
でも、まさにエコ時代にぴったりの内容だったと思います。

この映画を見た翌日だったか、保護したら増えすぎた象を、殺して頭数を調整するという新聞記事を見つけて、ぞうっとしました。(おそまつ・・・)


☆やくさん

2008-03-07-Fri-23:29
こんばんわ~。

松山ケンイチ、よく見ますよ。このデスノートシリーズ以外では、「蒼き狼」とか、「椿三十郎」などでも見ました。あと、DVDでみたのですが「ユメ十夜」にも出てました(記事あります)。

すべての作品で、全く違う印象をうけるので、ああ、すごい役者だなぁと思います。ちょっとホメ過ぎかも知れませんが、日本のジョニー・デップみたいだなぁなんて思ったこともあります。

環境については、もうあまり言うことはありません。クジラを大切にする団体が、ほとんどテロと同じことをしかけてくるわけです。環境ビジネスが成り立つし、環境ヤクザが登場してきているという印象です。

コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1974-ccef3b1d

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。

L change the WorLd DVD

「週刊少年ジャンプ」に連載されたコミックをベースに、 死神が落とした恐るべきノートをめぐる天才vs天才の壮絶な頭脳戦を描いた 実写映画「デスノート」から生まれた「L change the WorLd」は、 Lに焦点をあて、予測不可能な最大の難事件に挑む L最期の23日間を描いたス...
HOME
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。