David the smart ass

心のダイエット!~時には辛口メッセージを~


-----------

映画:「大奥」~DVD

2008-02-26-Tue
「大奥」劇場版です。スクリーンで見ようかと思っていたら終わっちゃいました~。

今回は大奥の歴史の中でも名高い「絵島事件(「絵島」のことを「江島」とも書くので「江島事件」「絵島生島事件」「江島生島事件」とも)」を扱っています。 
 → Wikipedia:「江島生島事件

大奥 スタンダード・エディション
ポニーキャニオン (2007/06/08)
売り上げランキング: 11014
おすすめ度の平均: 3.5
4 大奥劇場版
3 TVドラマの方が面白かった
5 綺麗すぎます


思うに大奥というのは江戸時代を通じてずっとあったわけですから、ま、権力を持ち、魅力的な女性をとっかえひっかえできるなんて、ま、男としたらある種夢のような話なのでありましょうけれど、ま、逆の立場に立つとしたら、将軍様の寵愛を受けるにしても、また、そうでなくて職業として仕えるにしても、もう、なんとおぞましくも恐ろしい組織にあるのかと思い知らされます。

もちろん、大奥に限らず組織には権力争いがあるのですが、ま、これは洋の東西、時代の新旧を問わずつきものなのかもしれませんけれど、迷惑な話って気もしますね。できることなら、こういうこととは無縁の仕事がしたいですが、ま、そういうわけにもいきません。あ~ヤダヤダ~と愚痴りたくなります。ま、しかたのないことかもしれません。

SHINOBI」の仲間由紀恵が主人公絵島やってるんですけれど、ま、一応キレイです。ただ、どうでしょう、「ごくせん」か「トリック」あたりの仲間が一番いい感じかなと思いますよ。



にほんブログ村 映画ブログへ

COMMENT



コメントの投稿












※スパム対策のため、半角英数字のみのコメントは禁止設定してあります。
また、半角「-」の5文字以上連続もコメント内に書き込めません。



秘密にする

TRACKBACK

※この記事のトラックバックURL(コピーしてお使い下さい)
  
http://smartass.blog10.fc2.com/tb.php/1971-c9373692

※管理人が承認したトラックバックのみ表示します(12時間以内には表示処理をするつもりです)。
HOME
